ブログネタ
アメリカ に参加中!
 お待たせしました。

 って別に待ってなかった、と言われればそれまでだけど…。とにかく、10月にメイン州に旅行したときの写真を。

 10月13日にちょっと早めに仕事から帰って、午後5時半にはダンナと出発。夜通し(交代で2時間ずつ運転)ドライブして、明るくなった頃に到着したのはヴァージニア州。ここのウェルカムセンターはかなり充実してて、建物の裏には立派なピクニックエリアとかあったので、トイレを使った後、秋らしいひんやりした空気の中を散歩。

 この「秋らしいひんやりした空気」を味わうのは実に2年ぶり。落ち葉の香りがした。

 ここを出た後は、ちょっと寄り道してブルーリッジ・パークウェイドライブ。途中いくつも牧場とかあって、絵になるロールベールを沢山見たんだけど、道路が狭すぎて停車できるところがなかった…残念。


 牧場を離れて先へ運転してると、どんどん朝靄っていうか霧のなかに突っ込んでる感じになってきた。一応こんな施設の近くらしく、展望スポットなのかな、車も寄せられるんだけど、とにかく何も見えない。どんな風に撮れるかなぁ?と思ったら、ゴーストがいっぱい出た。


 こちらの写真がこれから向かう側。霧はもうちょっとで晴れそうな感じではある。朝の8時20分ごろ。


 この先「連続」とは行きませんが、長期に渡ってメイン州旅行の写真が続きます~。お付き合いください。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析