ブログネタ
*ーおうち写真ー* に参加中!
 今日の写真は、フォト蔵のコミュニティのお題の「温まるモノ」として撮影したもの。

 レギング姿の私が履いているのはL.L.ビーンのハンティングブーツスマートウールソックスメイン州旅行中の気温の低い日に大活躍してくれた。

 本格的に寒いとウール(フリースのライナーつき)の帽子と、フリースのネックウォーマーも必要だけど(メイン州の夜明けの撮影では必需品)、10月のメイン州はそこまでは冷えなくて助かった。

 あったかい感じが出るように、わざわざフロアラグをここに引っ張ってきてそこに立ち、撮った写真は後で少し暖かいトーンに加工した(下の写真たちと比べるとわかりやすいと思う)。ブーツはまだ埃をかぶってたけど(あっちは雨が全然降らないで、未舗装の道は土ぼこりがたってた)、わざとそのままで撮影。

 残りの3枚は、いつものようにチェックを入れる(またはじゃまするとも言う)Amore(アモーレ)猫

 最初にブーツだけを置いてテスト撮影しているときに、匂いをかいでメイン州の情報を得ようとしているAmore。

 いざ準備してリモートリリース握って立ったら、前を横切る黒い影…。

 実はこの日は最高気温27℃ほど。朝のうちに…と思って撮ってるけど、自然光がないときついので10時半ぐらいだったかな。室温はクーラーを調節して25-6℃に下げてたけど、やはりこの装束は汗がにじんで暑くるしいったら…。

 さっさと撮影してモノを片付けてるときに、今度はウールの帽子に興味を持ったようで、「くんくんくん…」とやってるAmore。

 羊の匂いがするのかな~?


 今日のクリスマスソングは、サム・スミスがカヴァーしたメリー・リトル・クリスマス」(映画若草の頃(Meet Me in St. Louis)」からのナンバー)を。2014年リリース。彼の声はほんとに綺麗ね。最初の1小節目で「ををっ」となって、2小節目ですでに微笑んでた私。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析