ブログネタ
紅葉の写真 に参加中!

 再び、「お待たせしました。」メイン州旅行中の写真。こちらの日記の翌日、10月17日にパインランドに行った時の写真。2014年の紅葉の時期に訪れたことがあり、今回の旅行でも紅葉狩り目的地のひとつになっていた。

 ここには冬場訪れたこともあり、上の写真の構図は私の中では結構お決まりになってたり。


 メイン州に到着する前にすでに分かってたことではあったんだけど、今年の紅葉はイマイチ。でもはれた上に気温がまた低かったので、CPLフィルターで空の色が綺麗な青になった。

 ふと気付いた手押し車が気になってぱしゃり


 メイン州まで1500マイル以上もドライブしてやってきて、わざわざ手押し車を被写体にっていうのも不思議な気持ちはするけれど。

 すでに枯れてはいたけど、久しぶりに見たノラニンジン(野良人参)の花。なんだかとても惹かれてしまって、をバックに紅葉を添えて撮ってみた。



 今日のクリスマスソングは、定番と言えばかなりの定番(クリスマスソングというよりはクリスマスキャロルだけど)、荒野の果てに」。ウィンダム・ヒル"A Winter's Solstice V"に収録されている素敵なカヴァーで。なぜこの選曲かと言うと、上記ウィキペディア日本語版のリンクを読んでいただけると分かるかも…原題は「我らが牧場にて天使が」って意味なんだって。

 ところで、このアルバムについて書かれたサイトを探していたら、上記リンク先に私が以前自分で作成したYouTubeヴィデオが埋め込まれててびっくりだってヴィデオの存在はほとんど誰も知らないだろうと思ってたんで…。使った写真はメイン州のあちこちの雪景色なんだけど、中には勿論パインランドのそれも混じっている。