ブログネタ
紅葉の写真 に参加中!
 今日はこちらの日記の続きで、10月17日にこれ履いてハイキングしたブラッドベリー山州立公園の写真。メイン州ブランズウィック在住時は、自宅から車で20分ぐらいで行かれることもあって、毎年紅葉の時期に来ていた。

 だから、撮影スポットも似たり寄ったりなんだけど…。

 おかげで今年の紅葉がいかに遅かったか分かるっていう話も。



 かなりぶれたけど、ここで毎年出会うのを楽しみにしていた、自生のアメリカマンサクの花が左の写真。記念撮影だと思っていただいて…。

 結構冷えた日なので、ジャケットを着たままのダンナ。先をとことこと進んで行く。木漏れ日が綺麗かなと思ってぱちり。




 下の写真は頂上の手前にあるポイント。なかなかの眺めで、今年はここから紅葉の色が綺麗に見えた。


 ここまで来ると頂上はあと少し。

 ひらったいフロリダ州に慣れてしまって、丘を縫って運転するのも山登りするのもへたくそになっちゃったんじゃないかと思っていたけど、ノースループ・トレイルは比較的傾斜が低いので、なんとか元気に頂上にたどり着けそう。

 何といっても、標高たったの124mだし。

 前回の日記でお話した、義姉の状態ですが、26日に腫瘍科を受診して、「化学療法で70パーセントの確立で寛解」という予後診断をいただきました。かなり希望を持って治療に臨むことができそうです。ただ彼女今帯状疱疹が出てしまったので、それが完治しないことには入院させてもらえないということになりました。ので1月8日に入院、治療開始予定。それまでは3-4日ごとに受診です。やはりばたばたしそうですので、ブログ訪問・更新とも出来たり出来なかったりすると思います。ご了承ください。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析