ブログネタ
ケータイ写真 に参加中!

 3月26日は私たち夫婦の結婚記念日だった。私は出勤だったので、その1日前の3月25日土曜日にボートで釣りデート。「プライベートビーチ」なんて気取ってみたけど、実はただのサンドバー(砂州)。


 砂のように見えるのはほとんど貝殻ばかりで、歩くと足の下でぱりっぱりっと音がした。透き通った水には小魚が泳いでいるのが見えるんだけど、全然餌用には捕れてくれず…。


 ↑ダンナが2月のはじめに購入したボート結構乗りごこちよし。ビミニトップ」と呼ばれるオーニングがついているんだけど、フィッシングボートとしてはあまりかっこよく見えないし、じゃまにもなるんだけど、日陰が大事と思っている私がお願いして、これのついているボートを買ってもらったわけで。


 水の中にじゃぶじゃぶ膝までつかってキャストしてみたんだけど、釣れたのは海草ばかり…。

 しょうがないので、砂州をひきはらって、またここに来てみた。


 3月中は、フロリダではまだまだシーズンたけなわなので、ほかにもボートが沢山来てたなぁ。

 さて、そろそろ帰ろうかということになり(午後2時あたり)、ボートランプへ向かうと、岸ではこんな光景が展開しており…。


 白いのは雲じゃなくて煙ね。「しゅぼぼぼぼ…」って感じでどんどん湧き上がってた。実はこの日の朝、家からこのボートランプまで運転している間、濃い霧のように煙に取り囲まれて、トラックの窓を閉め切って、さらに外からエアーが来ないように設定しても、それでも煙くてごほごほむせながら走らなきゃいけない状態だったスポットがあったのね。それを抜けるとボートランプは快晴だったんだけど。

 この2日前の夕に、家の近くから撮影した同じ火災の様子を下に。去年の火災ほど酷くはなかったけど、煙くて窓を開けられない日々が続いたね。これ、何でも野焼きの火が風にあおられて火災になっちゃったんだとか。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析