ブログネタ
に参加中!
 今日の写真も前回に続いて、チルドレンズガーデン内に作られてたハーブガーデンで撮影したもの。


 上のHipstamatic写真は、その一部を切り取ったもの。レモングラスとか、この前お見せしたようなボリジなんかが見受けられる。札には、「それぞれよいにおいがするので、ぜひさわってみてね」と書いてある。

 そのすぐ近くに咲いていた花。「わあ、フロリダでもラベンダーが地植え出来るとは知らなかった!」とちょっと感激。イングリッシュ・ラベンダーだったら、メイン州の家で植えていたことがあったぐらい、ラベンダーは私のお気に入りのハーブ。色んな花の香りでむせてしまう喘息もちのLimeでも、ラベンダーの香りは全然平気なのよね。

 この右のラベンダーはレースラベンダー(ラベンダー・ムルチフィダ)と言って、南国の気候が好きな種類。逆に北海道みたいなところでは育たないみたい。香りはほとんどしなかった。

 下の写真は、これまたメイン州で長年住んでいた家にあったチャイブ。これも南国でも地植え出来るとは知らなかった。幸いすぐ近くまで寄れたので、今までやったことがなかった「真上からのアングル」で撮影してみた。香りはでも可愛い花だよなぁ…なんて思いながら。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析