ブログネタ
ケータイ写真 に参加中!
 今日の写真はiPhone 7で撮影した写真の、あれこれ寄せ集め。


 この上の写真は、私の美容師さんが新しいところに移った後で、ヘアカラーのお願いをした時のこと。以前の色(激しく短髪にして白髪のままにしてみた以前には赤く染めてた)じゃなくて、プラム色にしてとお願いしたので、「事前に色の相談に来て」言われて、初めてこの美容院を訪れたとき。まだ4月のことだったんだけどね。

 とにかくインテリアがピンクだらけなので、ちょっと圧倒された…。ここのインテリアテーマは60'sらしく、音楽も60年代のものしかかからない。顧客のターゲット年齢が私より大分上だからなんだろうけど、ちょっと食傷気味…。

 下の写真は、5月の終わりにダンナと一緒に、同僚の栄養給食科のマネージャーさんお勧めのNamba(難波)というレストランに行った時のもの。


 先日お話したように低気圧が来ていたので、雨がじゃんじゃん降っていて、おまけに気温もそんなに高くなかったので、「これはラーメン日和♪」と試してみることにしたんだよね。

 私が食べてみたのは"Hakata Classic Ramen"というもの。脂が全く浮いてないけど、白いとんこつスープ。具はいちおうそれらしいし、麺が、あの生ラーメンの匂いがして、「ああ、ラーメンすすってるなぁ」って気持ちになれた。

 生まれも育ちも東京のLimeとしては醤油ラーメンがやっぱり食べたいんだけど、ないない。ちょっと物足りない。でも美味しかったことは美味しかったので、ラーメンにしてはちょっと高いけどまた来てもいいかな、と思った。

 向こう側のダンナが食しているのは"Hayashi Ramen"ってなかなか不思議なもの。ビーフたっぷりのラーメンで、彼は美味しいと言っていたけどね。


 その後で、ボート用品やさんでちょっとお買い物。ダンナがパーツだのなんだのを見ている間に、私はふらふらと徘徊。業務員用通路でこんな魅力的なマネキンを発見。初めにこんな感じのセッティングでHipstamatic撮影してみた。


 上の写真はその元になってるショットをさらに少しだけ加工したもの。

 下は更にそれをPixlr-o-maticで加工したもの。



 マネキンの写真にタイトルつけるときに思いついたのが男と女」。というわけで、今日はフランシス・レイの音楽つきで。だーばーだー、だばだばだ、だばだばだ



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


平成30年7月豪雨被災地域への義捐金…
  


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。