ブログネタ
に参加中!

 前回の日記の続きで、7月1日撮影の、少々くしゃっとした感じのする薄めのピンクの蓮セイボウ科の蜂を。

 下に2枚、Hipstaamticでモノクロ撮影した写真を。


 時々やっているように、上はiPhone 7で下はiPhone 4。全く同じ設定でこの蓮の咲く池を撮影したもの。並べると違いがよく分かるかと。


 線が綺麗に出ているi7もいいけど、ぼーんやりとしたi4もこれはこれで味があるかと。(私はあまり見ないけど)白黒の夢を見ているみたいな感じ?

 お日様が顔を出したら、隣でぱしゃぱしゃ撮影しはじめた女性がいた。なんでもここで普段はボランティアをしているのだけど、このピンクの蓮目当てで、朝一で来たのだとか。「さっきまでCuckoo Wasps(セイボウのこと)がいっぱい来てて、よかったですよ。」と声をかけたら、「私はあんまり虫と一緒に花を撮影したくないのよね。じゃまな感じがして。」「へえそうなんですか」「人それぞれよね。私は花は花だけ、が好きなの」

 私は蝶や蛾は全くだめなんだけど、それを言い出したら話が長くなりそうなので、お日様に光るセイボウが戻ってきたところでぱしゃりとやってから、「じゃあまた後で、私は白い八重咲きの蓮を撮りに行きますね」と、おいとますることにした。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


平成30年7月豪雨被災地域への義援金…
  


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。