ブログネタ
うちのネコ2 に参加中!
 前回の日記の続き。おもちゃ落っことした後も、スクラッチポールにしばらく登ったままでいるAmore(アモーレ)猫。"Good Kitty"と言ってもらえるまではそこにいる。

 落としたおもちゃはあっさり飽きてしまったので、また別のやつを乗っけてみたら(彼女は羽のついたおもちゃは何でも好き)、今度は飛び乗らずにあっさり手で落としてキャッチ…。

 と思ったらまた落ちたので、それをつかもうと頑張ってるAmore。でもわざわざそんなややこしい捕まえ方しなくても…。

 苦労したせいか結構燃えて、すごい「やっつけて」いた。

 そんな最中に、いぢわるなおかあさんは(私のことだ)、またスクラッチポールの上にこそっと彼女のお気に入りを…。

 そしたら、羽のついたおもちゃをやっつけるのをやめて、ねずみくんに注目した彼女。

 実は一連の動作、少しでもエクササイズになるかな~?とわざとやってみたのだった…。12ポンド(約5.4kg)からなかなか落ちないんだよね…体重が。でもそれを見抜いたかのように、もうよじ登らないで手で落とすだけになっちゃったので、これにてエクササイズ終了になっちゃったけど。

 先日TV(これ、友達が日本でも放映してると言っていた)で見かけたSkinnyは元41ポンド(18.6kg)から24ポンド(10.8kg)落として現在にいたるそう。トレッドミル、ウォーターエアロビクスもこなしちゃうすごいコ(下に動画あり)。




 昨日の夕方のニュースで知ったんだけど、地元の動物園で保護されていた盲目のフロリダパンサー「ウノ」(詳細はリンク先で読んでいただけると嬉しい)が16日日曜日にこと切れているのが発見されたそうで、蘇生の甲斐もなく亡くなってしまったそう。検死解剖して原因を追究するそうだけど。最近残っていた左目の手術もして、順調に回復していたそうなのにね。悲しい。下に生前の彼の映像をはってみる。R.I.P. Uno...




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


平成30年9月北海道地震災害支援募金…
 ClutchDonations_Hokkaido


平成30年7月豪雨被災地域への義援金…
 


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。