ブログネタ
に参加中!

 こんにちわ。ちょっと2-3日忙しかったり(脱毛症がぶりかえして皮膚科にいったり、コレステロールの検査に早朝に行ったり、急遽土曜出勤になったりなど…危うく日曜日も出勤になりそうだった)、ハロウィンのイベントの疲れや背筋痛がなかなかとれなかったり(朝から夜8時まで衣装着用だと疲れる)、偏頭痛がなかなかすっきり治まらなくてPC画面を見ていられなかったりして、全然訪問してませんでした、ごめんなさい。


 今はそれほど気分は悪くないし、なんとかゆっくり出来るので9月1日の蓮写真の続きをご紹介。こちらは同じくエイジアンガーデン丁度2ヶ月前に撮影したのと同じ。これが今シーズン最後の花みたいで、他にはつぼみを見かけなかった。近くに咲いていてくれたので、マクロレンズで撮影。真四角のフレームはどちらもHipstamatic撮影だけど、i4とi7の撮り比べをしている。


 もう夏も終わるからか、セイボウも心なしかお疲れ気味。翅もぐしゃっとなってる感じ。それでもこの蓮が好きなんだね。


 終わりかけの蓮だから、花びらもはらはらっと。ハスの葉の間に睡蓮の葉っぱも混じって。


 今年初めて見たこの白い蓮で、この池が見渡す限り埋め尽くされていた。なかなか圧巻。今シーズンだけでこの繁殖力。蓮ってすごいね。


 トロピカルストーム・ゴードンが来てしまう前に…と思って撮影しておいた。最後にまた会えて嬉しかった。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪


平成30年9月北海道地震災害支援募金…


平成30年7月豪雨被災地域への義援金…
 


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。