ブログネタ
旅行あれこれ に参加中!
では今日はここから羽田までのお話など。


 1月9日は朝7時過ぎにマイアミを出る便だったので、アメリカン航空の言うとおり4時過ぎにマイアミ空港に着くには…とどう考えても前の晩に近くに泊まるのがよいということになり。それでも朝早くて眠いのなんの。おまけに空港は冷えてて、外は長袖シャツ1枚なのに、中でいきなりパーカー着用。

 エアバス機で飛んでるあいだもあまり暖かくはなく。隣りの190cmぐらいありそうな男性は爆睡してこちらによっかかってくるし(途中で起こした)。映画はプーと大人になった僕Christopher Robin)」を見た。6時間ぐらいかかってサンフランシスコに到着、ここで乗り換え。

 JALのカウンターが開いて搭乗券を発券してくれるのは正午だというのでちょっと待ってた。乗り継ぎにちょっと時間が開くのはわかってたんだけど、乗り換え1回だけで、降雪などの影響があまりなさそうなのはここだったので…。


機内食
 午後3時過ぎの機で東京へ。ボーイング777-300なんて初めて。個室みたいなファーストクラスを見て、「いいなぁ…」なんて思った。でもエコノミーも時期が時期だったのでがらすきで、足を隣りの席2席に投げ出せたからいいか。機内食は上が1食目、下が2食目。夕と朝ご飯になるのかな。カレーはなかなかいけたけど、後がうーん。それから朝からパスタってのもねぇ…。

 JALでは映画3本。ザ・プレデター」(いまいち)、ジョン・ウィック:チャプター2」(1のほうがずーっと面白かった、と、ビリオネア・ボーイズ・クラブ」(なかなかよかった♪)。あと邦楽を少し楽しんで、それとTVの孤独のグルメ」を1話。結構気に入っちゃった。

 途中(足投げ出して)しっかり寝て、羽田についたのは1月10日午後5時過ぎ。トイレ行って荷物ピックアップして、ついにバックパックからコート出して着用して、出てきたら東京オリンピックのマスコットがどーんといた。実はこの先にブロ友のhy3de8さんが待っていてくださってて、あわてちゃったので外貨両替しわすれた…。





 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪


平成30年7月豪雨被災地域への義援金…
 


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。