ブログネタ
飛行機の写真 に参加中!
 11月3日の航空祭の続き。




 アメリカ空軍サンダーバーズのプログラムもいよいよ終盤で、6機全機でデルタ編隊を組んだ。こちらはデルタ・ボトムアップ。


 今は亡きヒーローたち(特に軍人さんたち)に捧げる、というマヌーバーで、この時に使われる音楽はフー・ファイターズマイ・ヒーロー」。1997年のアルバムザ・カラー・アンド・ザ・シェイプ」に収録されている。


 右側から左へと飛んで行ったあと、向こうのほうで反転して再びデルタ編隊を組み直し、デルタフラットパスで左側から右へと飛んで行く。


 この時にバックグランドに流れていたのは、大好きなデフ・レパードフォトグラフ」だったと思う。1983年のアルバム炎のターゲット(Pyromania)」に収録されてて、当時大ヒットした曲ね。


 今度はショウセンター正面向こう側でデルタを組み直し、そこからスモークを出しながらこちらへどんどん向かってくる。


 ぱぁ~っと六方向に分かれていくデルタバースト。


 下に貼った動画でこのマヌーバーがどんな感じか見ていただければ、と思う。


 7年前のメイン州での航空祭と同じく、このフォーメーションでの音楽はケイティ・ペリーファイアーワーク」。2010年のアルバムティーンエイジ・ドリーム」に収録されている。

 長年使いまわしているみたいだけど、このフォーメーションはほんと曲のとおり花火みたいに見えるし、盛り上がってよく合っているからいいんじゃない?


 *次回もサンダーバーズのプログラムでは結構定番の曲が登場する予定。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪


平成30年7月豪雨被災地域への義援金…


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。