ブログネタ
鳥全般 に参加中!
 9月2日に満月がメキシコ湾に沈むところを撮りに行った日の続き。


 あたりがすっかり明るくなると、鳥がわんさか朝ごはんを食べに出ていた。頭の真上をミサゴがカッコよく飛んでたのに、全然フォーカスが合わなくって全部ボツ…。


 釣り人のすぐ近くでじっと待っていたこのオオアオサギサギ科アオサギ属)。もしかして以前反対側でよく見かけてたダイちゃんかしら~?と思う。


 前回の日記でちょろっとお話したけど、湿度ががばっと上がったせいか、フィルターがちょっとおかしなことになって(要するにくもってる)、鳥もぼんやりとしか写っていなくて申し訳ない。


 後ろ姿がなんか可愛くて1枚ぱしゃり。サギ類は移動もゆっくりなのでレンズで追いかけやすいのが、私みたいなトロい人には助かる。

 下に貼ったオオアオサギの映像はフロリダのどこかで撮影されたものらしい。かなり大きな魚をまるでヘビウがやるみたいに、くちばしで突き刺して獲ってるのでちょっとびっくりした。



 下の写真はユキコサギサギ科コサギ属)。私のブログにも何回か登場してもらっている鳥。酉年の年賀状になってもらったこともあったなぁ。こちらの子は人間を頼らずに自力で朝ごはんを探している最中だった。ところで繁殖期には雄の羽毛はとっても派手に広がるのだそうで、それが一度見てみたい。


 下に貼ったユキコサギの映像も、フロリダのどこかで撮影されたものらしい。マングローブ林には彼らの好物がいっぱい住んでいるんだろうね。


 次回の記事も海辺の鳥たちの予定。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。