ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
 ちょっと寄り道しちゃったけど、今日の記事は9月2日に月の入りを見た後の写真。撮影地は全てイングルウッドビーチにて。


 帰り道、海岸砂丘のところで気づいたシュッコンツユクサ。まだ朝早いせいもあり、いくつも咲いていた。


 以前家の近くで見つけたのよりしっかりと咲いていたし、嬉しくって何枚もぱしゃぱしゃっと。ツユクサ科ツユクサ属


 ピンクがかった紫色のマメ科のお花も見つけた。これなんだろうと思いながらシャッターを切った。

 後でちょっと苦労して調べたら、チョウマメモドキというらしい。フロリダは原産地のひとつ。特に海岸砂丘に限らず、内陸にも生息している様子。マメ科セントロセマ属

 普段はあんまりこういう撮り方しないんだけど、お花が沢山咲いているところに朝日が差してるのがなんだか気に入って、ワイルドな感じもそのままにフレーミングしてみた。紫色はチョウマメモドキで、黄色いのはヒメヒマワリ、またはその亜種(フロリダ固有種)湿度が100%近くに上がったという話をしたけれど、そのおかげでぼーんやりしてるのを強調して加工してみている(実際レンズフィルターもべったりと曇っちゃって、そのせいでこの前の鳥の写真もフォーカスが甘かったんだけど)。


 そうそう、撮影地点だけど、こんな感じ。向こうに見える小道のところね。ストリートビューをぐるっと180°まわしていただくとメキシコ湾というしかけ。


 これにて9月2日のビーチでの月の入りからその他の写真もおしまい。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで1円の寄付が出来ます。