ブログネタ
うちのネコ4 に参加中!
 今日の写真は1月15日の午前中にぱしゃぱしゃっとしたAmore(アモーレ)猫の写真。


 上にリッチリンクで貼った記事の写真、あの朝焼けを見た日の午前中、まだ病床の義姉から電話がかかってくる前のこと、たまたまお気に入りのスポット(カウチの背もたれ、ブランケットの上)でまったりしていた彼女をiPhoneでぱしゃっと。

 一時期すごくお気に入りだった鳥の羽の付いたおもちゃを出してあげたら、すごーくうれしそうに一緒にいたので。

 Amoreは本物の鳥の羽根がついたおもちゃが大好きなのだけど、このおもちゃは特に燃えて、すぐに銜えてどこかへ持って行ってしまうのがコミカルでおもしろかった。そのうちそこまではコーフンしないようになったので、「また忘れたころに出してあげればいいね」とベッドルームのチェストに閉まったままで忘れてしまってた。

 Amoreとこの「鳥さん」とのエピソードは下にリッチリンクで貼った過去記事で読める。しかしまあ、この独占欲の強さ。女の子だからかなぁ…?


 iPhoneでぱしゃぱしゃ撮るのは簡単でよいのだけど、その代わり、視線が微妙にレンズからずれてしまう(私を見てるからだね)。なので、iPhoneの角っこのレンズ部分に注目してもらうように、指をパチンパチンしながら撮っていたら、そのうちおおあくび。その瞬間がアップで撮れたけど、顔がくしゃくしゃになって目がどこにあるか全然わからなくなるから面白い。

 この前話したように、猫のあくびは「目をちゃんと覚ます」ため。私があんまり熱心に撮るもんだから、きちんとしなきゃ、と思ったらしい。

 ちょっときちんとお座りしてかしこまってみたAmore。

 これの2時間後には義姉とみんなで電話でお話して(3ライン、当人入れて全員で10名)お別れを言うことになるとは思ってもみなかった。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。