ブログネタ
★鳥★とり★トリ★ に参加中!
 4月15日。アナホリフクロウを探してケープコーラルに来たLimeとダンナだったのだけど、市庁舎を離れた後、次のスポットに到着。


 サラトガ・レイク公園の一角に、きちんとロープで囲ってある、アナホリフクロウフクロウ科コキンメフクロウ属)の巣穴がいくつか。


 この公園のご近所にはDon't Tread on Me旗が掲げてあったりして、ちょっと私一人で行動するのはいささか不安感があったので(エイジアンヘイトに遭いかねないと思った)、ダンナが駐車場から離れて巣のすぐ近くにトラックを停めてくれた。ダンナに見張られながら、そーっと歩いてロープの手前まで行ってみた私。


 一人だけ巣の外に立っている子がいたので、連写♪


 上の写真では、表情がまるで「てぃひひひ…」とにやついているように見えるから面白い。

 足趾を綺麗にしているように見えるのは左の写真。


 この巣のあるところにうずたかく土が盛ってあるけど、そこに色々ゴミが混ざっているのがお分かりになるだろうか?

 これって、人間が捨てたごみが土壌に混ざっていたから、ではなくって、わざわざ自分で拾ってきて、巣の飾りつけにしているんだそう。マックのサンデーカップみたいなものまであったけど…。


 沢山撮っていたら、そのうち巣の中にまた戻ってしまったので、私もこのスポットでの撮影はおしまいにした。と言ってもものの1分ぐらいしか写真撮影していなかったけどね。


 最後にこの巣のあるところの全景をぱしゃっと。何気にかわいらしく流木とか屋根とか配置してあって、小さな村みたいに見えた。私が撮影した子がいたのは上の写真で一番左の巣穴だね。このスポットをストリートビューで見ると下のような感じ。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。