ブログネタ
動物好き♪ に参加中!
 この前、新しい日本人のお友達とウォーキング中に見つけたお花をご紹介したけど、今日もそんなウォーキングの途中で見つけたもののiPhone写真(12Pro)。


 うちの近くを2人で歩いてた10月2日の写真。

 遠くで見た時は、「あれ?ウサギかな」なんて言っていたんだけど、だんだん近づいたら、アルマジロだと気づいた。鼻先をぶすぶす地面に刺しながら、虫を探して食べているらしい(アリも好物だとか)。

 アルマジロは、この近くで、お亡くなりになっているのを見かけたのが去年5月だった。ちゃんと元気なのが見られてうれしい。


 フロリダで見られるのはココノオビアルマジロ(アルマジロ科ココノオビアルマジロ属)だけど、夜行性だと思い込んでて、朝とは言え、これだけ明るくなってからも行動してるなんて知らなくて、ちょっとびっくりした。そう言えば、3月に自然公園で見かけたのも昼間だったよね。あの時は藪の中に隠れるようにして行動していたんだけども。


 この右の写真は動物ではないけど、動物関連の標識

 アナホリゴファーガメ注意、ってことなのね。

 特にこのスポットで見た、というわけでもないのだけど、うちの近くでも時々えっちらおっちら歩いているから、ここに多発しても全く不思議はないと思う。


 アナホリゴファーガメは、今年3月にここより北の自然公園で、すぐ近くで撮影しているので、その時の記事を参照にしていたければ、と思う。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



**クリック募金をお願いいたします。下記バナー先、各種1日1回ずつ有効です。ご協力ありがとうございます。
  Heart In



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book