ブログネタ
夕陽 に参加中!
 今日の写真は、朝ではなくて夕の空。前庭から振り返って、家の屋根の上の雲を撮った。10月14日18:58~19:02にかけて撮影。


 まずiPhone 12 Proで。それなりに綺麗っちゃ綺麗。

 次にD7000で。相変わらずSunsetモードでカメラにお任せで撮ってみる。

 最後にマニュアル設定でもう1枚。これが一番雲の色が好きだけど、空の色は暗すぎかも。てか夕焼けの色もちょっと暗くなってきちゃったしね。


 毎年感謝祭が終わった直後で、まだしっかりクリスマス気分になる前に聞きたくなると説明したことがある、冬の散歩道(A Hazy Shade of Winter)」。今年は、NBCが北京冬季五輪のプロモにバングルスのカヴァーバージョン(Hazy Shade of Winter)を使っているので、もうすでによく耳にしている。

 もともと1987年の映画レス・ザン・ゼロ」のサントラに収録されている。かっこいいんだよ~このバージョンは。

 映画はずっと後になってやっと観たけど、それなりによい映画だったと思う。でもサントラに負けてる気がするよね。そのサントラ、よく考えたらリック・ルービンがプロデューサーだった。じゃあ当たり前か~。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



**クリック募金をお願いいたします。下記バナー先、各種1日1回ずつ有効です。ご協力ありがとうございます。
  Heart In



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book