ブログネタ
野鳥との出会い に参加中!
 5月11日撮影のアナホリフクロウフクロウ科コキンメフクロウ属)の写真の続き。


 前回と同じく、ケープコーラル市コーザ/サラディノ公園の巣で撮影。今回は全て幼鳥の写真になる。

(参考写真)野球場 

 公園内から道路側に回って、少し近くで撮影してみることに。上のiPhone 12 Pro写真で左に写っている2羽の幼鳥を撮影。


 2羽並んで巣穴から外に出ていたけど、2羽で同時にこちらを見ることはほぼなく…。見てくれたかなと思ったら、目を瞑られてしまった~。


 相変わらず三脚を立てているものの、細かく場所調整が必要な感じ(上の写真で止まり木の陰になっちゃっている1羽)。ほんの少しだけ右側(西側)へ移動。


 右側の巣の外に成鳥がいるんだけど、撮ろうとしたら巣に隠れちゃったんだっけ、もしかしたら飛んじゃったんだっけ?忘れちゃったけど撮影出来ていないんだよね。


 先ほどから撮影しているこの兄弟は、あまり警戒することなくお外を満喫している感じ。一人は羽根のお手入れ。大きな車が来たかなにかで、そちらを2人でじっと見る様もかわいい。でも野球場が実際に使われる日とか、メンテナンスで色んな機械が球場に入るときはどうするのだろう?うるさくて怖くないのかな?


 雲が少し出てきていて、風も少し吹いていた。下の写真のトーンが変わっているのは、太陽が雲に隠れたから。せっかくお手入れした羽も風になびく。


 あと2回ほど続く予定…(ここの公園の子たちと、別のスポットの子)。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



**クリック募金をお願いいたします。下記バナー先、各種1日1回ずつ有効です。ご協力ありがとうございます。
  Heart In



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book