ブログネタ
に参加中!
 前回の続き。


 5月30日に、ロトンダ・コミュニティー公園で撮影した野の花を。


 フロリダに移住して以来、なんだかんだ言ってあちこちで毎年のように撮影しているアメリカンビューティベリー(カリカルパ・アメリカーナ)シソ科ムラサキシキブ属の低木。


 なんとなく去年よりも花が咲くのが遅かったような気がする。でもきれい。


 左の写真はiPhone 12 Proで撮影。マクロレンズつけてD7000で撮影したの(上と下の写真)よりは見劣りはするけれど、結構綺麗に撮れてると自分では思う。


 沢山花のついた木も見つけた。晩夏にいっぱい実が生ってくれるのかな~と期待が高まる。とはいえ、ここの公園では収穫しちゃあまずいだろうなあ。


 右のiPhone 12 Pro写真はそのほぼ1か月後。同じ公園ではないけど、ケープ・ヘイズ・パイオニア・トレイルでウォーキングしていた時に見つけた木。すでに実がなってて色がつき始めていたのでぱしゃっと。

 ここのは収穫しても怒られないと思うので(どうせ秋には重機を使って刈られちゃうから)、じゃんじゃんなってほしいなあ。今年はこれをジャムにしたいので…。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***拍手クリックをお願いいたします。クリック先でお名前、ブログURL、一言メッセージを記入して更にクリックして頂くとあしあとが残ります。ありがとうございます♪



**クリック募金をお願いいたします。下記バナー先、各種1日1回ずつ有効です。ご協力ありがとうございます。
  Heart In



 メイン州の写真で構成されたフォトブックを作りました!ブログに登場したことのない写真も含まれています。 ご購入お待ちしておりますご質問・リクエストはメッセージ、拍手メッセージなどでご連絡ください♪
Flowers, Water, Leaves, and Snow - Photographic Memories of Maine
Flowers, Water...
By Kaori Green
Photo book