ブログネタ
海の写真 に参加中!

 昨日の続きで、まずは日没(ちなみに午後7時33分だった)直後の写真から。フェリーで来たときに見かけたオイルタンカーが、パイロットを下船させてたところだったみたい(先にいる小さな船が、海上でパイロットを乗下船させるボートらしい。フェリーから見たときにキャプテンが説明してくれた)。

 ドラマティックな色とテクスチャーの空にシルエットがいい感じになったと思う。自分でもお気に入りの一枚になった。


 上の写真はその4分後あたりで、下の写真は日没時刻7分後といったところ。まだまだ夕焼け小焼けの時間帯で、飛行機雲だったあたりの筋がピンクと言うか赤というかそんな色に染まってた。


 さて、いよいよ市民薄明の時間帯。もう点灯していることだし、ブルーアワーの灯台を撮ってみた。海を挟んで向かいのペマクィッド灯台に比べたら大分弱々しい感じ。


 この頃になると、ほかの観光客はすでにみな宿に帰ってしまっていた。なんでだろうなぁ、この空がいいのになぁ、もったいないなぁ、と思う。

 水平線近くまできちっと見える時のブルーアワーの空の色は特別に好き。


 真正面に見える村の灯りがいい感じだった。街灯がなくても、というか、ない分余計に、それぞれの灯りで活動している人々の姿まで見えるようで、それで心があったかくなるような、そんな灯り。港にいる船にも灯りが。

 これ撮るのに三脚ちゃんと立てて、ISOあげてやらないと思ったように上手くいかなかった。そろそろ私たちも撤収するころあいかな。島に来た目的その1(海に沈む夕陽を見てその夕景撮影すること)達成。



 今日の曲は、再びコールドプレイなんだけど、8月にゴースト・ストーリーズ」の紹介をしていたときにはYouTubeになかったやつで、トゥルー・ラヴ」という曲。"Tell me you love me, if you don't then lie, oh lie to me."なんて、とても哀しいじゃない?ついついグウィネス・パルトロウの顔がちらついてしまうんだけど。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green