ブログネタ
風景写真 に参加中!

 港から戻るときに、(地図と航空写真で調べたので)確かこの辺にあると思うんだけどなぁ、とダンナに言ったら、この絵に続く小路を見つけてくれた。ふたつ並んだ家たちは、ずいぶん綺麗になっているけど(まぁ当たり前だ)、たたずまいはジェイミー・ワイエスの作品のままのように思った。あくまでも他人の敷地だと思ったので、あまりうろうろしないで、さっと撮って路を引き返した。


 宿に戻り、スクランブルエッグをダンナが作ってくれた。テーブルのある窓から、まだフェリーが到着する前の比較的静かな村が見える。向かいのマーケットのオーナーであるリサさんが向こうから別の女性と歩いてくるところが見えた。彼女の犬はちゃんと店先でおとなしく待っている。荷物運搬のトラックが行き来していた。


 一休みしてから再び行動開始。木曜日は灯台のてっぺんに登れるって話なので再び丘へと。

 上の写真は村の中心にある倉庫の壁。いわゆる「掲示板」で村の情報満載。多くのところははウェブサイトを持ってるけど、そうでないところもあるし、WiFiのあるスポットにいなかったら、村の中ではどうせ検索できないので(携帯の電波がほとんど届かない)、実はこれってすごく実際的。レストランのメニューから、海上風力タービン設置についての住民説明会まで色々と。

 村のあちこちにやはりアーチストが。この女性はなんだか素敵に思えたので、一度通り過ぎたんだけど、戻って写真を撮った。

 ダンナが「今うちのワイフがあなたの写真撮ったんだけど、いいですか。」なんて声をかける。「もちろんいいですよ。」と素敵な笑顔。描いてるときに邪魔はしたくなかったんだけどな。



 今日の音楽は、まだ一度も紹介してなかったと思うコールドプレイの「インク」という曲。多分ゴースト・ストーリーズの残りの曲はすべて紹介してたと思うので。映像は数日前(9月19日)のライブ。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green