ブログネタ
紅葉の写真 に参加中!

 今年の紅葉は早くにはじまって、一夜ごとにどんどん色が変わって行った。翌週初めに嵐になりそうだと知り、焦ってダンナを無理矢理連れて出かけたのが10月5日。翌日仕事だったからこの日しか出かけられなかったんだよね。空は曇っててそれが残念だけど、こればかりはどうしようもない。


 今日の写真はどれも目的地への途中で撮ったもの。紅葉シーズンとしてはまだ全然ピークではなかったんだけど、場所によっては見事な色が広がっていたので、撮らずに通り過ぎることが出来なかったんだよね。

 牧草地はまだ青いけど、湿地の葉っぱはもう茶色くなっていた。ガマの穂はまだはじけていない。



 今日の曲は、紅葉の季節になると聞きたくなるサイモン&ガーファンクルアルバムサウンド・オブ・サイレンス」から「木の葉は緑」を。"And the leaves that are green turned to brown."という歌詞からも分かるように、タイトルとは異なり、青々とした葉のことを歌っているわけではない(本当のところは茶色く変色した葉っぱの歌でもないけどね)。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)