ブログネタ
花の写真 に参加中!

 以前お見せした花は今年一輪めだったけど、今日の写真は二輪めに咲いたシャコバサボテン。こちらではホリデーカクタスとかクリスマスカクタスとかって呼ばれる、この時期を代表する花だね。


 11月23日はとても天気が良かったので、最近改装したばかりのキッチンの床に置いて撮影してみた。


 光があると、影もやはり気になるわけで…。

 そして葉っぱもやっぱり気になったので透かして撮ってみた。



 去年のクリスマスシーズンも最初にこの曲を紹介してるけど、私がシーズン最初に聞き始める曲がこれなんだから、やっぱり避けられない。というわけで、ワム!ラスト・クリスマス」。


 カヴァーぐらいは去年とは違うアーチストのものにしてみよう。これはビリー・パイパー1999年にリリースしたもの。今現在は入手不可なもよう。いい声してるし素敵なアレンジなのにね。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


***応援のクリック↓をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
 blogram投票ボタン


 *フィリピン台風募金お願いいたします…Support Relief Effort for Philippines typhoon...
1.日本赤十字より 2.American Red Cross