ブログネタ
ケータイ写真 に参加中!

 昨日は綺麗に晴れる予定が、何故か雨が降ったりやんだりの天気になった。そのお天気雨の最中に出た奇跡的に美しい二重虹が上の写真。運転しながら撮ったんで、こんなものだけど、本当はすごく近くて(虹のふもと両側ともはっきり100mぐらい先に見えていた)、大きくて、色がすべてヴィヴィッドで、完璧な半円だった。

 なんだか故ちゃーちゃん訪ねて来てくれたみたいな気がして、「ちゃーちゃん!」と声に出して呼んでみた。ちょっと泣けちゃったかな。

 下はその前にハイウェイを運転中に見た雲。この先の明るい方が実はお天気雨だったわけで。昨日はこんな調子で何度も雨の「かたまり」みたいなのを通り抜けて帰宅した。


 左は1週間前の写真だけど、義母の埋葬の後でダンナと一緒に早めの昼ごはんを食べたデニーズにて。この辺の近くのレストランはみな11時からの営業で、この時はまだ開いていなかったのだけど、デニーズなら24時間営業だからっていう理由だけ。

 でも外も内装も私の好みの「いかにもダイナー」な雰囲気のデニーズだし、グラスの形とロゴが大変気に入ったのでよしとしよう。

 これでウェイトレスが、ダイナーのウェイトレスのユニフォーム着ていてくれたら、私としては完璧だったんだけど、実は渡米してから実際にあのユニフォームを来たウェイトレスをダイナーで見たことが一度もない。

 今日の曲は「虹と言えばやっぱこの曲でしょ」と思ったんで、とっても大好きなCyndiね。




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


 フィアットグループ東日本大震災 復興支援クリック募金
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した去年の桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)