ブログネタ
四季折々の写真 に参加中!
 11月8日の朝、起きたら雪がちゃあんと積もっていた。ベッドの中で目が覚めた瞬間から左膝がしくしく痛いのが分かった。去年10月30日のNor 'Easterの日も左膝が痛いと日記に記していたので、こればっかりはどうもしょうがないらしい。

 今シーズンからウィンターストームにも名前がつくようになったらしい。このストームの名前は「アテナ」と言うそうだ。

 とにかく、のろのろ運転しなくちゃいけなかったり滑ったりするようなことがあるかもと想定して、30分早めに家を出られるように支度する前に初雪の「証拠写真」を撮っておく。

 ガーデンチェアは仕舞うべきだったよな…と思う。


 雪が降ったのは夜中から夜明け位までで、その後は一日中雨だった。ので、傘の写真。

 15年ほど前、東京ディズニーランドの年間パスポート保持者だった。海側だから天気も実家の方とは変わってしまうこともよくあって、予期していなかった雨に降られた時、パーク内のお店で購入した傘。

 「すぐお使いになりますか?」と聞かれて「はい。」と答えて、なんとなくそのまんま15年経過してしまった、年季の入ったテープが柄にこびりついたままだ。

 傘を開くと下のようになる。「モノコンテスト」用に撮った、去年の写真だけど、過去ログあさっても、載せた形跡がないようなので、今ここに。




***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


 私の中学の同級生のお母様になるんですが、シャンソン歌手の嵯峨美子さんが11月15日・16日と銀座博品館劇場でコンサートを開くそうです。お近くの方は是非


日赤では受け付けてないようですが、American Red Crossではハリケーン・サンディの被害者への寄付金を呼びかけています。英語のサイトになりますが、日本からもクレジットカードで寄付が可能です。→こちら