ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!

 今日の写真はパインランドファームのマーケットで撮影したもので、いわばパインランドでの写真の番外編。外で写真撮っていたら凍えてしまったんだよね。だから暖かいところで見物がてらちょっと休憩していた。

 左の写真は、ダンナの手による友情出演つき。その手が触っているのが彼の長年の友人が販売しているソース。ここで小売りされているのは知らなくて、たまたま発見して嬉しくなってみた。

 上と下のライムグリーンのボトルたちはストーンウォール・キッチンのハンドソープ。見ているだけで幸せになっちゃう色だったのでついついパチリと。上の正方形の写真はHipstamaticで撮影、下の写真はD60を使用。



 今日の音楽はショパンのノクターン第8番作品27‐2。私がへヴィ・ローテーションで聴くノクターンはクラウディオ・アラウのもの。彼のピアノはとってもロマンティックで、下手するとめろめろになりかねないんだけど、それがショパンのノクターンにはよく似合っていると思う。今時こんな弾き方してくれるピアニストはなかなかいないんじゃないかな。



 で、ショパンというと有名なピアニストはやっぱりルビンシュタインなんだよね。ただ、私はノクターンに関してはやっぱりアラウの方が好きだけども、ここで挙げた1960年代の録音は丸みがあってやはり素晴らしいと思うね。


 私はあまり「最近のピアニスト」(笑)のショパンを聴かないのだけど、フレディ・ケンプの演奏したエチュードを初めて聴いたときはがつんとやられた感じがした。それで彼がノクターンを弾くとどうなるのだろうと思って探した結果がこの下の映像。全然悪くない。てか結構好み。




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


Robinhood Foundation
ハリケーン・サンディ復興支援の基金です。クレジットカードでの募金が可能です。



 フィアットグループ東日本大震災 復興支援クリック募金
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)


 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)