ブログネタ
お散歩風景 に参加中!

 今日の写真は1月20日の朝に撮ったもの。上の写真はもともと教会だった建物の尖塔だけど、毎朝これを眺めながら通勤していて、朝日があたるととっても印象的なので、同じような時間帯に町へ出て撮ってみようと思ったわけだ。

 左の写真は以前にも撮影した非常階段。壁に落ちた向かいの建物の影も面白いのでそれも一緒に撮ってみた。やはりカラーだと階段がはっきりしないので、Picasaを使って加工。B&W使ってからInfraredを使ってShadowをぐっと上げたような気がしてるけど、実はよく覚えてない。


 今日の音楽は、先日図書館で借りてきた、右のとまるきり同じCDに収録されているベートーヴェンチェロソナタ第3番ジャクリーヌ・デュ・プレをきちんと聴いてみたくなったからなんだけどね。チェロがチェロに聞こえないほど情熱的じゃない?




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


Robinhood Foundation
ハリケーン・サンディ復興支援の基金です。クレジットカードでの募金が可能です。



 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)