ブログネタ
に参加中!

 今日の写真は、うちの庭のあちこちにはびこっているプルモナリアのうち、一番早く咲くデッキの階段下のものが去年より二週間近く遅れて咲いているのを見つけて撮影したもの。

 気合い入れて撮ってみたら、なんだか後で上手く選べなかったので4枚にもなっちゃったけど。

 上の写真は(多分お花マークに合わせて)オートで撮ったんだけど、肉眼で見るよりも青く撮れたので、この左と下の写真を撮るときは、ホワイトバランスをShadeにしてみて、花弁の仄かな紫を逃さないようにしてみたんだけど…ちゃんと出てるかな?


 右の花は同じ種類だけど、別の株ね。本当は花にもさんさんと光が降り注いでいたのだけど、わざと遮って撮ってみた。それでバックがやけに明るくなっちゃったんだけどね。

 この後、晴れの日も多かったりしたので、今現在はこの周りに大分咲きそろってきたね。


 というわけで、今年もこの花には恋はみずいろ」を。去年の日記では、オリジナルのヴイッキー・レアンドロスのバージョンをご紹介したが、そのリンク、今現在でも有効だし、だったら私が子供の頃初めて聞いた方のポール・モーリア楽団によるものをご紹介しようと思う。




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


Robinhood Foundation
ハリケーン・サンディ復興支援の基金です。クレジットカードでの募金が可能です。



 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)