ブログネタ
ケータイ写真 に参加中!

 今日の写真はどれもiPhone 4で撮影したもの。最初の写真は、誕生日に花の撮影でダンナと一緒に回っていた時に、彼がビール飲みたい、と言うので寄ったストアにて。この掲示板がなんとなく気になったので撮っておいて後でPixlr-o-maticで加工した。

 左はお誕生日のディナーをした、ドルフィン・マリーナというレストランにて。ここ、お店の行き方のページには、車でのディレクションのほかに、海から(マリーナだから)、とか空から(ヘリコプターなら発着できる)、とか書いてあるので面白い。

 そして食べた後周囲を回ってみたんだけど、下の写真がその「ヘリポート」部分。景色が気に入ってiPhone 5を構えてるのはダンナ。


 7月20日のジレットスタジアムでのコンサート。オープニングのJ・ガイルズ・バンドの最中に、夕陽が沈んで空が綺麗だったもので、一枚。


 勿論ボン・ジョヴィのコンサートの最中も写真は撮ってたけど、ここでお見せするようなものはないので…。この日危ぶまれた雷雨も開場してからは全くなく、昼間に降った雨のおかげか一週間続いていた熱波が少し弱まった感じの夜だった。それでも前から9列目はやっぱりステージライトで暑かったし、メンバーも、特にJonは汗でぐちゃぐちゃになってたね。私は450ml6ドルのお水を2度消費。ダンナはそれよりちょっとだけ高いビールを二杯だけ。「飲んでなくても楽しかったから。」と言った。

 この時はコンサートへ行く、ということが主目的だったので、カメラを家に置いてきたんだよね、必要ないと思って。そしたらダンナが、帰りにちょっとドライブしようよ、と言い、インターステート93を北上して、カンカマガス・ハイウェイへ。


 ここの展望台の説明を読んでいたら、「なぜ森林を守るのが大事なのか」ということが書かれていたんだけど、イギリスや他のヨーロッパからきた白人たちが本国に木材を送るために、どうやら無計画に伐採して挙句のはてに大規模な地滑りを起こしたらしい。ダンナにぼそっと「そのときネイティブの人たちは『だからいわんこっちゃない、おばかな白人たち』と怒っただろうね。」と言ってみた。


 今日のセットリストからの曲はコンサート本編も大詰めの17曲目、アイル・スリープ・ホエン・アイム・デッド」。アルバムキープ・ザ・フェイス」に収録。この曲をライブで見ると、過去に見たライブあれこれが思い出される(1993年からずっとコンサートで演奏され続けてるからね)。そのどの思い出にもRichieがいた。やっぱ彼がいないと寂しすぎるなぁ、と感じる。


 下に貼ったのは7月25日のメットライフ・スタジアム(ついつい、今でもジャイアンツ・スタジアム」って呼んでしまう私)でのショウだけど、私が見たときと同じように、スタート・ミー・アップ」を間に挟むときに(間に挟む曲はその日によって異なる)ミック・ジャガーの真似をしてるJonが、結構しっかり録れてるようなので。




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)