ブログネタ
四季折々の写真 に参加中!

 昨日の日記で言った通り、広い空が撮りたくてまず撮った写真は上のもの。

 雲の形は、自分のイメージ通りにはならなかったけど、それほどまずくもなかったように思う。なんとか「雲の向かう先」に視線が行くような写真になったかな?

 右の写真は、完全に枯れてしまっている木のようだったが、形がすごく気になったので、ぱちり。後で白黒にしてShadowを上げて仕上げた。なんだか、悪い魔女の手みたいじゃない?指の数は多すぎるけど。

 下の写真は林の中をぬっているトレイルを進む少しお年を召した感じのカップル。出来上がった写真は殆ど枯草色で彼らの服だけに色があった。それならいっそのことと思って、Focal B & Wで彼らだけ色を残して残りを白黒にしてみた。



 昨日の日記で尾崎豊の卒業を埋め込んで紹介したが、それを聴いてこっちの曲をすぐに思い出してくださった方もいた。それで今日はデビー・ギブソンのカヴァーバージョンで。私、彼女のコンサートにこそ行ったことはないけど、アイドル時代に六本木のHRCで遭遇したり、NYCでブロードウェイの美女と野獣を観たり、何かとつながりのある人。歌はとても上手だと思うしね。このカヴァーも素敵に仕上がってると思う。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


 ユニリーバ東日本震災クリック募金
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した去年の桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)