ブログネタ
空ノ写真Ⅱ に参加中!

 昨日の日記の続き。写真もまさに続きで、日の出の方向から少し真東~東南東へ目をやるとこんな色の空。水平線あたりは霧というか朝靄というか、そんなものが出ててぼんやりと。月がまだ残ってる。

 自分の立ってるところ、180度半円を描いて水平線だった。こんな経験めったにないので、取り込めるだけのものを自分の中に取り込む。写真ではとてもじゃないけどちゃんと表現できない。ダンナはiPhone 5でパノラマ写真を撮ろうとしてた。


 そして日の出。霧だか靄だか雲だかのせいで、水平線近くはかなりぼんやりしていたに違いない、太陽が面白い形で出てきた。この頃になると私たちの後方にも男女がいて、日の出を拝んでたんだけど、私はNDフィルター通して見てるから、きっと彼らにはこの形の変化がわからないだろうと思う。

 ひとりで、「えへへ、へへ、こりゃ面白いや。」とぶつぶつ言いながらシャッターを押していた。きっとクレイジーな妻を持ったかわいそうなダンナに同情してくれたに違いない。


 日の出直後のシルエットで向こうに見えるのが、ブラックヘッド。あそこの日の出も多分すごいと思うんだけど、トレイルが結構上級者向けらしいので、暗闇を歩くのは無理だと思う。ふと気づいたら、朝食目当てのカモメたちはみな自分のいるところより低いところを飛んでいた。自分たちがほんとに高いところに立っているってことをあらためて思う。

 日が出た後南側をみやるとこんな感じ。まだ少々もやっている海面。シャッターを切る手を止めて、しばしの間、ダンナと一緒にぼんやりお日様を見ていた。



 今日の音楽は、これも、ここで朝日を拝む前からここでの写真に使おうと思っていた曲で、「O」(実は本当は"Fly On"と言う曲で、"O"はアルバムバージョンでその後に続いて出てくるトラックらしいんだけど、日本盤はひっくるめて全部"O"とされてるし、便宜上そういうことで)。再びコールドプレイゴースト・ストーリーズ」より。愛しいけど今一緒にいられない者たちを思い浮かべながら聴くと素直に泣ける。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green