ブログネタ
猫の画像 に参加中!

 今日の最初の写真は「勤務中」に居眠りしてる、シェルターマスコットアメーア猫。右の黒くて四角いものはペットの名札を作る機械ね。養子縁組の際にこれで名札を作ってくれる。今日はアメーアが担当らしい…。


 11月23日に初めて会ったシルベスター。手をさわろうが、頭さわろうが、マイペースに爆睡してた。でもどうしても写真撮らないとなぁ・・・、とちょっと鼻をつんつんしてなんとか起こしてみた。


 ちょっと起きたけど、またすぐ寝に戻っちゃった(笑)。この子は12月14日に、私がいつものようにシェルターで撮影後ダウンロード&データベースにアップロード作業をしているときに養子縁組が決まった。赤いキャリーバッグを持って、とにかくひとり連れて帰る意欲満々で来てた中年の女性がいたんだよね。3人ぐらい実際に会ってみて、現存の猫と合うか合わないか性格を吟味してたみたい。シルベスターの性格がものすごく気に入ったと言っていた。

 下のえらくノイズでざらざらな写真の子はブルーという名前の5歳の男の子。11月16日撮影。


 この子はケージの下にこもって全然出てこないので、そこで無理やり撮ったというわけで。ここまで奥にいられるとスピードライトフラッシュなんて約に立たないので、カメラを床に置いて長時間露光。私もこの子のようにもちろん床に腹ばいで。これじゃぁこの子先が思いやられるなぁ…綺麗なグレイ猫さんなのに、なんて思っていたら…。

 この下の写真は1週間後の同一人物。なんて変わりよう、なんという順応性。猫ってすごいやと思って嬉しさにどきどきしながら撮影。もちろん11月28日には養子縁組。



 今日のクリスマスソングは、一昨日に引き続き、私が特にお気に入りのクリスマスキャロルでさやかに星はきらめき」。出来ることならきちんと原語のフランス語で聞きたいよね。というわけでアンドレア・ボチェッリ歌うものを。アルバムマイ・クリスマス」で聴く事が出来る。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点が見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green