ブログネタ
全部ねこ、ネコ、猫 に参加中!

 今日の最初の猫さんはまぁ一応三毛猫のデイジー以前ご紹介した写真がサイトではボツにされてたので、あらためて撮り直したもの。今まで当たり外れはあったものの、今現在はケージから離れてほかの猫たちとちゃんと共同生活している。少しは悲壮感がとれてるかな?

 下の写真の、こちらも「一応三毛猫」さんは5歳になるステラ


 この子は1月12日にシェルターに来た子。私は1月18日に初対面だったけど、実は爆睡中だったのを起こして(汗)撮らせてもらったのが上の写真。かわいそうだから、1枚撮っただけでまた寝に戻ってもらった。

 下の白猫さんの名前は「ミニュウ」。フランス語で「ねこちゃん」って意味(カナディアンフレンチだと、Le chat=ルシャッ=猫よりLe minou=ルミニュウって呼ばれる確立が、経験上高い気がするんだけど)。


 ミニュウはクリスマスイヴに他所のシェルターから来て、この写真を撮影した日は養子縁組候補だったんだけど、現在は1月3日よりクリニックで療養中。10歳の女の子。早く元気になって欲しい。

 下のさび猫さんはフィグメントという16歳2ヶ月のおばあちゃん。心優しい人が彼女の養子縁組にかかる費用を寄付してくれたので、誰でも養子にしようという人は無料で養子縁組が出来る手はずになっている。



 今日の音楽は"Mon petit chat"(「モンプティシャッ」僕の子猫)というタイトルの曲で、Je vous déteste(フランス語はほとんど読めないのでなんて発音するのがよく分からない…「ジュヴーデテステ」?)というバンドのヴィデオを下に貼ってみた。フランス語の曲で「猫」に関するものって探したらこんな曲に出会ったということで。なかなかいい曲だと思ったんだけど。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点が見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green