ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

 こちらのデンマークカクタス水をちいとやりすぎてつぼみがぽろっと落ちちゃったので、ああ、やっちゃったぁ…と悲しんでいたところに、うちにもともとあったほうの花が、植え替え後に元気に咲いてくれたので撮影。

 開花した日と日光の具合と出勤時刻と、もろもろが上手く合わなくて丸2日以上たってからだったからか、めしべがもう「受け取る気満々」で房のように開いてた。


 まぁせっかくだから、今まで撮ったことのないようなやりかたをしてみようと、たまたま洗濯して室内で干していたシアーカーテンをダイニングルームのテーブルにかけて、その上に鉢を置いてみた。北向きの窓に向かってカメラを向けている。スピードライトフラッシュもディフーザーつきで使ってみた。しべが強調できたような。

 2枚目の写真なんてもはや何の花だかわかんないよね。それがちょっと自分としては嬉しかったり(写真としてはあまり正しくないとは思うけど)。



 シャコバサボテンの原産地、ブラジルの音楽を三度。アントニオ・カルロス・ジョビンイパネマの娘」。ヴォーカルはジョアン・ジルベルト。超有名なゲッツ/ジルベルト」に収録されているものと違い、こちらのほうがオリジナルにほぼ近いはず…。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点が見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green