ブログネタ
猫の画像 に参加中!

 2月7日にアニマルシェルターで撮影した縞猫さん2人。2週間前にはケージの下にもぐっていたタビー柄のパフは、ちょっとだけ自信がついてきたのか、解放されているケージに自分で入って、その中に設置されてるキャットコンドの中で隠れていた。ケージの下よりはまだまともな猫らしい場所なので少しほっとした。


 それでも奥にいられると光量が足りないので、コンドを手前側にそろそろとひっぱってみた。ちょっと怖がって怒られそうになった。ので、ゆっくり時間かけて徐々に試みる。大丈夫だよって話しかけながらね。そしたらじっとしてくれていた。ささっと撮影して、またゆっくりと奥のほうへ戻す。ちゃんとお礼も言ってみた。

 下のキジトラさんはうってかわってとっても人懐っこかった。でもこのとき療養中になってたので(共同部屋にいるんだけど、ケージに入っていて、どうも風邪ひいてるらしかった)、ケージから出せないからちょっと焦った。扉をちょっとだけ開けて、その隙間にレンズを入れて撮ったのがこれ。彼女の名前はベティーナという6歳の女の子。1月25日にシェルターに来た。



 今日の音楽は、写真とは特に関係なくて、ちょっと聞きたくなったので(私も昔々弾いていた)モーツァルトきらきら星変奏曲ハ長調K. 265を。演奏はクララ・ハスキル。普段あまりことさら「モー君」を聞かないからかもしれないけど、恥ずかしながら彼女のモーツァルトを初めてちゃんと聴いた。そして他の演奏も聴いてみようと思ったしだい。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点が見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green