ブログネタ
海の写真 に参加中!

 今日も昨日に引き続きサニベル島コーズウェイでの写真を。これは位置的には3つある人工島では真ん中に位置するやつ。昨日の日記のスポットからひとつ移動してるのね。

 ここにはトイレがあったので、そこで水着に着替えた。そこからビーチへ出る手前に可愛い野草が生えていたので、「ここ蛇出ない?大丈夫かなぁ?」なんてダンナに聞きながら撮影。この日は(マナティ撮影する気満々だったから)マクロレンズを持ってこなかったので、ズームレンズで(50mmから意地でも動かさないで)無理矢理花を撮影。

 その割には綺麗に収まってくれたような。後で調べたら、この花は実はヒメヒマワリ(姫向日葵)で、もしかしたらその亜種(Helianthus debilis ssp. debilis)のフロリダ固有種かも。こちらではビーチサンフラワーと呼ばれているらしい。

 下の写真はそのビーチ。あの椅子に座ってる女性とは友達になれそうな気がした。水着以外すべての持ち物がライムグリーンで統一されているのだもの。



 一瞬まさかのエイプリルフールかと思ったけど、本当のニュースだと気づいたシンシア・レノンの死去。すごくショック。今日は当初予定していた海に似合う曲を取りやめて、ジュリアン・レノンによるトリビュートを。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green