ブログネタ
に参加中!
 今日の写真は5月8日に撮影したもの。ダウンタウンで撮影するときに、よく利用する駐車場から、コンドミニアムの敷地を抜けて歩いていたら、向こうの郵便局に、なにやら白い花がぽつぽつ咲き始めてる大きな木(とは言え、ちょっと弱ってて大分枝を落とされたみたいに見える)が見えたのね。

 寄って行って見てみたら、これじゃんか~、みたいな。

 地衣類に覆われた幹の柄と質感が桜のそれだしね。


 白い桜って…って調べてみたら、セイヨウミザクラの花って白いのよね。こっちは日本ほど桜の品種がないだろうし、多分セイヨウミザクラの品種なんじゃないかなぁと想像。

 後でちゃんとさくらんぼが生るのかどうか確かめたいと思った。

 しかし、地元の郵便局にある木なのに、12年も住んでて今頃気付くとはね。用事をするべく急いでるときはほんとに何も見てないんだなぁ私、と思った。


 セイヨウミザクラはWild Cherryとも呼ばれるそうで、そういえばネナ・チェリーって昔いたよね?って思ってちょっと探してみた。一曲だけけっこうなヒットだったバッファロー・スタンス」(1988年)、アルバムロウ・ライク・スシ」(個人的に当時も今でも変なタイトルだと思っている)に収録されている。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green