ブログネタ
お散歩風景 に参加中!

 今日の写真は、「あ、しまった、もう葉っぱが大きくなってきてる!」と気付いて撮影したイチョウ若葉


 毎年のように黄葉を撮影しているダウンタウンの街路樹ね。


 すっかり天気になっちゃったんで、透過光を利用してみた。下の写真はHipstamaticで撮影したもの。


 色がびびっどに出る「レンズ」と「フィルム」の組み合わせで撮影したら、結構綺麗に出来上がってくれたねぇ…。

 おまけで下の写真。去年の秋にも撮影した錆びだらけの柵。



 この前こちらのPBSTVで去年行われたアンドリス・ネルソンスボストン交響楽団音楽監督就任記念公演が放送されたのだけど、そのしょっぱながワーグナータンホイザー序曲」だった。その映像そのものは見つからなかったので、アバドの指揮するベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の1995年の映像を。ネルソンスも以前ベルリンフィルに客演指揮してこの曲を振ったことがあり、それもデジタル・コンサートホールで有料で視聴可能らしい。この指揮者、表情がとっても楽しい。

 この曲を聴いていると、自分がふわりとライン川上に浮かんで(行ったことないけど)、さーーーっと川に沿って飛んでいるような気分になる。だからそのせいで空の青と森の緑が頭の中にぽっと浮かぶ曲。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green