ブログネタ
花の写真 に参加中!

 去年はなめくじに茎を食べられてしまって咲かなかった、ビバリーシルズという品種名のジャーマンアイリス。これも昨日の日記にアップしたレアトリートと同じく一昨年に購入して植えたもの。今年もなめくじにやられそうになったけど、蕾がなくなっちゃう前になんとか駆除出来て、他のジャーマンアイリスに少し後れをとっても咲いてくれた。6月7日撮影。

 なお、本物のBeverly Sillsとはこの人のこと。


 こちらはバルティックスターという品種名のジャーマンアイリス。

 これは昨日アップしたレアトリートとほぼ同じ日に開花し、同じく5月28日の撮影になる。

 どこかの通販サイトで、この品種のことを「誘惑する色」と表現していたけど、まさにそんな感じ。去年はこんな風に撮った



 オペラは結構苦手な分野なんだけど(クラシック音楽は好きだ)、品種名になっちゃってる人だけに、やっぱり探してみるかと思って探してみたビヴァリー・シルズの映像をどうぞ。オペラだけどあんまりオペラっぽくないものを見つけてみた。



***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン


 フィアットグループ東日本大震災 復興支援クリック募金
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した去年の桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)