ブログネタ
花の写真 に参加中!

 自宅玄関脇のセイヨウシャクナゲ、てっぺんの方が綺麗に咲きそろってくれたのが6月1日だった。「てっぺん」だから二階のダイニングルームの窓からちょうど目線な感じ。網戸を外して窓全開にして撮影した。


 玄関脇両側にあるわけだが、もう一株も綺麗に咲きそろってくれたのを撮影したのが6月7日。たまたま去年と同じ日付の撮影となった。外へ出て株の前に立ってカメラを構えていると、Canadian Tiger Swallowtailと呼ばれるアゲハチョウに出くわした。

 先に咲いた花は後から咲いたのに比べると少し紫がかっている。色が少し変化するんだね。そんな感じの下の写真。




 やっぱり蝶と言ったら、アイアン・バタフライでしょう!(そうなのか?)

 というわけで、ガダ・ダ・ヴィダを…アルバム収録バージョンの17分2秒の映像で!




***応援のポチをしていただけると非常に嬉しいです。
 blogram投票ボタン



 フィアットグループ東日本大震災 復興支援クリック募金
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

 みちくさ桜ポストカード(私の撮影した去年の桜がポストカードのうちの1枚になっています。売り上げは100%義援金になります。)

 義援金フォトブック「Pray for Japan」(私の写真は3冊のうちの”Green”に入っています。)