リムフィックスのスタッフブログ

弾性ストッキング、弾性着衣を持って 色々な学会や患者様会、勉強会へ参加しております。 そんなスタッフブログです。

弾性ストッキングコンダクター札幌地区講習会

リムフィックス社は日本静脈学会の弾性ストッキングコンダクターに企業展示参加しております。

開催は年間約8回、全国各地で行われております。

前回の8月26日(土曜)に札幌で開催された講習会が少し刺激的だったのでご報告します。
IMG_1167
IMG_1181
IMG_1177
IMG_1178


刺激的その1
同じ週末に「北海道マラソン」と札幌ドームでの三代目J Soul Brothers のライブが重なり、市内のホテル予約が半年前からパンパンになっていた。

刺激的その2
帰りの飛行機が悪天候により遅れ、20:00出発予定が22:30と2時間半遅れ羽田空港に到着したのが0時を過ぎていた。

刺激的その3
新しいレックスフィット【コットン】と【マイクロファイバー】の問合せを予想以上にいただき社内混乱しております。
新しいレックスフィット

以上

色々な意味、記憶に残る弾性ストッキングコンダクターでした。

<追記>
実は、以前 あるテレビ番組でお世話になった専門クリニックの先生やお寿司屋さんにもお邪魔したかったのですが日程の都合で叶わず…

その代わり、駅前の食品館でから揚げを買ってキャンセル待ちで予約できたホテルの部屋でいただきました。
IMG_1169

ちなみに某テレビ番組では、長時間の立ち仕事であるお寿司屋さんの

足の疲れ&むくみ撃退
一番効くのはコレだ!


ということで、名前は出ませんでしたがレックスフィットをお手伝いさせていただきました。

FullSizeRender

足の疲れ、むくみでお悩みの男性の方もたくさんいらっしゃいます。
FullSizeRender1

レックスフィットは男性の方も自然に履けるビジネスソックスタイプもご用意しております。
FullSizeRender2

ねいびー
ブラック


次回の弾性ストッキングコンダクターは10月29日(日曜)岡山で開催予定です。

もちろんリムフィックス社も企業展示でお邪魔予定です。
*弾性ストッキングコンダクターは医師・看護師等参加資格がございます。一般参加はできませんのでご了承下さい。

その他、12月17日(日曜)東京地区講習会
年明けの1月27日(土曜)土浦地区講習会にも参加予定です。



8月の営業日程について

いつもたくさんのお問合せ。ご注文をありがとうございます。
この時期にいただく8月の営業日程をお知らせします。

8月


皆様からのお問合せ、ご注文を
スタッフ一同お待ちしております。

九州北部豪雨災害に関する緊急声明

九州北部豪雨災害において被災された方々に心よりお見舞い申し上げ ます。


日本静脈学会より
「被災地の皆様へのエコノミークラス症候群についての注意とお知らせ」が
掲載されておりますのでこちらでもご案内させていただきます。

リンク先
http://www.js-phlebology.org/japanese/pdf/20170710-1.pdf

http://www.js-phlebology.org/japanese/pdf/20170710-2.pdf

dvt案内1


被災地の一刻も早い復旧をスタッフ一同お祈り申し上げます。
  • ライブドアブログ