Sour Grapes

りねーじゅ(ねっとげーむ)のこととか、趣味のこととか、いろいろ

こんにちは!シルレルです。
 
永らくご無沙汰しておりました。


その1 レベル、上がりました

先日、とうとうレベル80になりました!!

 d7ba1c78e4ec98d37255f8d639196592

先月のボンバーイベントのおかげです。
いやぁ、ボンバーはつらかった・・・。
1日1時間を最大限に活用するため、フルEXP課金状態でほぼ毎日ネカフェに通ってました。
それはまさに苦心惨憺・・・。
会社帰りの深夜に、飲み会のあとタクシーに乗って、デートを早めに切り上げて、果ては出張先からもネカフェにIN。
プラチナユーザーのMochonmaさんからは「冷静になるな」と言われました。流石ですね。

修羅の国ユニティではLv80などは空気中に漂うゴミと同じですが、引き続き愛活に励みつつ敵対をぶち殺していきたいと思います。
(ちなみに、「空気中に漂うゴミ」とは、先日うちの課にクレーマーから電話がかかってきまして、対応したぼくの部下の一人が当該クレーマーオジサンにいわれた悪口だそうです!なかなかいいセンスしていますね。課内で若干流行っています。)


その2 いま「朝活」が熱い!すべてのサラリーマンリネージャー必見!!

さて、本題ですが・・・。
リネージュには様々なバックグラウンドをもつ人々が集まっていますね。
ニート、大学生、高校生、サラリーマン、社畜、幼女、主婦、メンヘラ、外国人などなど・・・。

色んな人が同じゲームの中で殺し合ったり罵り合ったりすることができるのがリネージュの醍醐味の一つですよね。

10年以上前は圧倒的に学生が多かったですが、やはりいま一番多いのは「サラリーマン」又は「社畜」カテゴリーの人たちでしょう!(大人になったんですね)
かくいう私も完全に「社畜」であり、朝から晩まで怒鳴ったり怒鳴られたりしてるわけです。

Npv鯖やLimited鯖ではそんな社畜勢もまったりのんびりクラハンだのクラチャだのにしけ込むことができるわけですが、修羅の国ユニティではそうはいきません!

PK鯖では常にレベル、装備、操作の向上が求められています。
私もINする度にぴにゃりさんから「まだ80にならないの?」とプレッシャーをかけられていて、とても辛かったです。

とはいえ、社畜たるもの朝7時に起きて終電で帰ることをベースに生活しており、休日だって色々イベントがありますから、なかなかIN時間も取れません。

そこで、おススメしたいのが「朝活」です!


すなわち、朝一時間早く起き、その一時間だけ狩りをして出勤していくという新しいスタイルです!!

Nyangry
(社畜リネージャーの大先輩であるNyangryさんに教えてもらいました。流石先輩です。)

ぼくは1日だけ試してみて断念しましたが、エリート会社員である魔民Inadazunさんなどは、ぜひ試してみては如何でしょうか!


その3 愛の茶会IN大阪&銀座

さて、ここからは本格的にどうでもいい話ですが、上で述べたとおり先日四日ほど大阪に出張しておりまして、その折にLoveKingdom血盟の取りまとめ役、プラチナユーザーMochonmaとそのバディーのPaoramさんと京橋の汚い居酒屋で愛を語り合ってきました!

そう、魔民Inadazunさんがユニ鯖アイドルMomozowさんと爽やかにスポーツについて白茶で盛り上がってるのをギリギリ隅っこからジッと見つめていたのがバレてストーカー行為を晒されたMochonmaさんです!

inada02
農民一揆ブログより)

話題は主に高校生リネージャーであり、ニコ生主である正大くんの未来と、魔民Inadazunさんのポテンシャルについてでした。なかなか有意義な会合でしたね。

え?白茶を聞いていたらストーカーなのかって?それはキミ、相手がストーカーだと思ったらストーカーなんですよ!!
異論は認めませぇん!!

・・・

さらにさらに、その前にはぴにゃりさんと銀座で二度目のゴハンをしてきました。

そう、魔民Inadazunさんに「RW側つまらんやろ!LKこいよ!」と脅迫まがいの勧誘を行い晒されたぴにゃりさんです!

inada03
農民一揆ブログより)

話題は主に高校生リネージャーであり、ニコ生主である正大くんの未来と、魔民Inadazunさんのポテンシャルについてでした。

え?勧誘したら脅迫なのかって?それはキミ、相手が脅迫だと思ったら脅迫なんですよ!!
異論は認めませぇん!!

LKの人たちは本当に恐ろしいですね・・・。


魔民Inadazunさん、怖いお兄さんたちに負けずにこれからも頑張ってください!

※ひ弱で正直な青年Inadazunさんが魔民Inadazunさんへと変貌した経緯についてはコチラを参照。
 

こんにちは!シルルレです!
連日ゴミみたいなブログを更新してすみません!

今日のDVPK~vsUC。
UCは1pt+捨て、こちらも1pt弱くらいでした。

相手はモーブさんと捨てWIZ?ENDで、こちらはMochonmaとられちゃったわけなんですけど、、

https://www.youtube.com/watch?v=XNcslSDLGbQ&feature=youtube_gdata

これ、最後にもちょんまにとどめのDIG刺してるの、わたしです。

はーw

スタン回ってる味方WIZにDIGを刺しに行くという前代未聞の奇行をかましちゃいました。

はー。
マウスボタンに割り当ててるショートカットのね、DIGとイミュ入れ替えたんだよね。
その直後だったからね。クセでちゃったよね。どうでもいいけどね。

ともかく、UCの皆様、真剣勝負中にチャチャいれてすみませんでした。

ユニ鯖最大のゴミWIZは私です。
PKの負債はPKで返していきたいと思います。
味方DIGマンの十字架を背負って今後も励んでいく所存であります。。

諸君 私はリネージュが好きだ
諸君 私はリネージュが好きだ
諸君 私はリネージュが大好きだ

狩りが好きだ
PKが好きだ
クラハンが好きだ
戦争が好きだ
OEが好きだ
クソイベが好きだ
課金が好きだ
レイドが好きだ
煽り合いが好きだ

DVで 実験場で
エルモアで ITで
TOIで 砂漠で
海底で 夢幻で
TIで ケイブで

このアデンで行われる ありとあらゆるリネージュ行動が大好きだ

戦列をならべたエルフの一斉TAが 轟音と共に敵対を吹き飛ばすのが好きだ
3sスタンがキマった敵対が とどめのDIGでばらばらになった時など心がおどる

戦士の繰り出すデスペラの6sが敵対ナイトを撃破するのが好きだ
叫びを使って 必死にCOIチカを繰り返す敵対ナイトを
フルBOXでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

利権場を封鎖する前衛の横隊が 敵の小勢を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態のドラゴンナイトが 既に息絶えた敵対を 何度も何度もフォースレイヤーしている様など感動すら覚える

敗北主義の負け犬をしたらばで吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ工作員達が 私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるしたらば粘着に ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな外国人プレイヤーが 雑多な装備で健気にも立ち上がってきたのを

85lvの前衛集団が 敵対後衛ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

・・・

RWのオールスターに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったWIZが蹂躙され エルフが犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ

KRの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ

双極の精鋭に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はリネージュを 地獄の様なリネージュを望んでいる
諸君 LKに付き従う愛戦士諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるリネージュを望むか?
情け容赦のない 糞の様なリネージュを望むか?
鉄風雷火の課金を尽くし 丸三年ニートの廃人を殺す 嵐の様なリネージュを望むか?

lineagell


よろしい ならばリネージュだ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする多機能マウスだ
だがこの暗いユニティの闇の底で半年もの間 堪え続けてきた我々に ただのリネージュでは もはや足りない!

大リネージュを! 一心不乱の大リネージュを!

我らはわずかに弱小クラン 20人に満たぬ初心者集団にすぎない

だが諸君は 一騎当千の課金戦士だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力1000万円と1人の課金集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている二大勢力を叩き起こそう

利権場から引きずり降ろし帰還scの使い方を思い出させよう
連中にENDの味を思い出させてやる
連中に我々のスタンの音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

20人の愛の戦闘集団で世界を燃やし尽くしてやる


そうだ あれが待ちに望んだアデンの光だ

そして愛活はついにユニ鯖を満たしNCJへと至る・・・

LoveKingdom 3rdSeason 状況を開始せよ

征くぞ諸君
続きを読む

お疲れ様です!しるれろです。
しるれりとかしるりろとかいわれることもあります。

1.梵について
ところで皆様、梵」ってご存知でしょうか?

若干、時宜を逸した感がありますが・・・
当ブログでも一度紹介した、
LoveKingdom血盟 直属非公開組織「魔民研究所」認定魔民第2号である
いなだずんさんのブログに登場する謎の概念です。

<問題の記事はこちら>

まずはこの、なんだかよくわからない表を見てください!
(なぜサムネイルサイズなんでしょうか。まったく気の利かないクソエントリーです。)
BlogPaint
(上記農民一揆ブログより)


小さくてわかりづらいですが、拡大すると・・・
up01_uniseiryoku-744x526
(上記農民一揆ブログより。画像を拡大)

えーっと、なになに?スペックとスキルを松竹梅で評価して、我がLKはスキルが「梵」と・・・。
松竹梅・・・??

そりゃあまあ、私はまだ若造のひよっこ、青二才もいいところですよ。
それでもね、一応それなりに真っ当に生きてきたつもりですよ。
でもね、「梵」はついぞ知りません。もうホントにわかりません。寡聞にして知りません。
「梵」。こいつはダメだ!
(梅1.5倍の面白さも吹き飛んじゃってます!)

2.梵の解明
「梵」をとりあえずググってみると、Wikipediaさんが次のように定義してくれています。

wikisan

まず、てっきり音は「ボン」だと思っていましたが、「そよぎ」とも読むんですね。
(確かに変換できる・・・)

さらにWikiさんによると、梵とは宇宙の根本原理(ブラフマン)とあります。
こりゃあたまげた!

宇宙の根本原理>松>竹>梅

というわけですね。ユニ鯖すげえ!

※ インド哲学では宇宙の根本原理「梵」がワタシの根本原理である「我」と同一する状態をいわゆる「解脱」と呼び、解脱によって我々は宇宙の真理に至るとされているようですね(梵我一如)。
 ギリシア哲学や西洋思想、中国思想と似ているようで非なるかな・・・。大変興味深い考え方です。


3.梵の活用
そういうわけで、LK血盟内では梵ブーム(ボンブーム)が大変なことになっています。

活用例1 挨拶
bon01
bon2
「梵」は挨拶にもっとも活用されています。おはようからさようならまで、活用するシーンを選びません。
短くて語感もイイ。なんだか可愛らしい響きが場を和ませてくれています。

活用例2 わるぐち
bon3
相手側に捨てWIZが多すぎてやってられないとき、
ゴミが意味不明な死に方をしたとき、
増援が来てから急に調子に乗り出す雑魚など、、
とかくPKの世界は難しいことが多いですね。
そんなときは「梵」と一言いってやりましょう!このくそ梵め!
あまり品のない悪口はちょっと・・・という方にもおススメです。

活用例3 その他
そのほかの活用例として、

死んだとき e.g. 実験場で梵された。
燃えたとき e.g. +9海神が梵。
慰めるとき e.g. まじか。梵。
敵対を発見したとき e.g. 2f梵。
オリムいきたいとき e.g. 今から梵?

などなど。「梵」の万能感はものすごいです。

魔民の発想がアデンの世界の発展に曲がりなりにも寄与したということは、驚くべきことですね。
皆様もぜひ一緒に梵を活用していきましょう!

LKでは共に愛活に励む新たな梵戦士を募集しています!

4.おまけ
レベル77になりました。2~3月らへんのイベント前は70とかだったのでだいぶ頑張りましたよね。
最近やっと初キルとりました。初キルはよくわからない外国人プレイヤーでしたが、、
inadaend02
なんと!2キル目はいなだずんさんでした。こんなこともあるんですね~。
魔民は滅ぼさなければなりません。自らの愛戦士としての務めを全うできました。
ま、モンスLAなので厳密にはキルとはいえませんけどね。
歩きながら死んだし、きっと帰還sc入れ忘れとかでしょう。
ノーカンにしときますか。そうしましょう。
その前も1回殺しましたが、魔民が滅びるのは当然なのでまあどうでもいいですね。

 

このページのトップヘ