Recent Comments
2006年11月18日11:45お知らせです
遅くなりましたが、ブログ移動しました。

こちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pearl_light_songs

お知らせ大変遅くなりましてごめんなさい。m(__)m
2006年08月15日23:06福井ミリオンドリームスVS茨城ゴールデンゴールズ5
今日のそば大食いは予想通りダメでした。

記録10杯…。

お腹が苦しくなるより先に、胸が苦しくなってしまいました。
なにをするにも鍛練が必要ですね。


ところで今日はいろいろ話題になっているゴールデンゴールズが福井に遠征にやってきました。試合には全く興味はなかったんですが、地元のローカル番組で試合前の様子を見て無性に観たくなり、家を飛び出しました。

ゴールデンゴールズを迎え撃つ福井代表は、この日のためにつくられた即席チーム福井ミリオンドリームス。即席でどこまで通用するか疑問でしたが、一時はリードを奪う健闘ぶりでした。

結局は5−12で敗れてしまいましたが、一イニングで5点をもぎ取った勢いは即席とはいえ福井の野球力を見せることが出来たんではないかと思います。

今後もこのチームは存在出来るんだろうか…。

欽ちゃんのエンターティナーさもさすがだと思いました。欽ドン・欽どこ世代にはたまらない欽ちゃん節でした♪
試合進行もお笑い満載で楽しく応援させてもらえました。一塁側・三塁側どちらがどっちでもなく、両チームを応援してました。

こんな試合もなかなかない(笑)。

女性プレーヤー同士の対戦も行なわれて大いに盛り上がってました。


欽ちゃん球団、今回の社会人野球ではベスト8に終わりましたが、今後もどんどん強くなっていって欲しいと思います。生まれ故郷のお隣がホームでもありますしね。
2006年08月15日08:21勝負だ!5
昨日はちょっと具合が良くなかったのでゆっくり寝てました。そのまま夜も寝てました。そして朝まで寝てました。

軽く18時間は寝てました…(汗)。

なので今日は体調万全です!
今日はそばの大食い大会。小林尊(こばやしたける)になった気分で頑張ってきます。

10分で何杯食べられるかを競います。今までの大会最高記録は37杯。
15杯食べられればいい方かな〜。←やる前から超弱気(笑)。
2006年08月14日06:48早朝LSD失敗…1
今日の早朝LSDも失敗しました。
朝起きれなかったわけではあ〜りません。

変な(おかしな)夢を見て予定より30分早く起床。3時半でした(笑)。
目覚ましがわりにPCをしているといい時間に。4時半スタートで走り出しました。

でも何か体が重い。走り始めだというのに汗がどんどん出てくる。風もあって涼しいくらいなのに…。でも涼しいといっても20度以上はあるから、汗をかいても仕方ないかなどと考えながら走ってました。

5kmを過ぎると体調は益々おかしい感じになってきました。練習で歩いたことなどほとんどありませんでしたが、無理せずに歩きました。持ち物は500mlペットのスポーツドリンクと110円。

110円…。自販機で買えねぇーじゃん。

すでにドリンクも半分以上飲んでいたので、ひき帰すことにしました。
このままウォーキングで帰ろっ。

ウォーキングに切り替えたせいか、大事に飲んでいたドリンクを一気に飲み干してました。脱水気味だったのかな…。

キロ表示のあるところに近づくと、ランナー魂に小さな火がつきました。とりあえずいけるとこまで走ろ。

ドリンクもなかったので、慎重にゆっくり走りました。でも徐々にペースは上がっていました。押さえていたんですが…。
やっぱり脱水気味だったみたいです。ひき返して正解でした。

朝起きて水分補給したつもりでしたが、足りなかったみたいです。
皆さんも寝起きで走るときは、十分にお気をつけ下さい。
2006年08月13日11:35今日からお盆休み5
今日から連休スタートしました。20日までの8連休♪19日は半日出勤の予定ですが、みっちり休めてみっちり走れそうで嬉しい限りです。

今日から早朝runのつもりでしたが、夜中の2時に目が覚めてしまいました。4時におきる予定だったので、2時間も早い…。寝れる気配がなかったので、ちょっとおビール一本♪

案の定、その後は爆睡。

目覚めるとすでに7時。しかも外は太陽が燃えている。朝runは諦めスポーツ新聞を買いにコンビニに行きました。
でも、外に出るとそう暑くもありませんでした。風もあったし、今ならまだ暑くならないと思い、コンビニから帰って10kmrun♪
時折太陽が顔を出しましたが、走っている最中は雲に覆われて暑さは凌げました。

今日は日曜日だし、一週間の疲れを癒すためにゆっくり予定。
明日からは気合を入れて連休を過ごしたいです。でもお墓参り行ったり、嫁の実家に行ったり、大食い大会あったりで、時間に追われそうですが、楽しい連休になりそうです。

パイレーツオブカリビアンももう一回観にいくことに決まりました♪
2006年08月10日23:27ダクダク1
りんPON、すでにダクダク状態…。

社内は工場なのでとにかく暑いです。お昼休み前にはすでにつゆダク状態になってしまいます。Tシャツの換えは毎日多めに持っていってますが、着替えてちょっとするとすぐに素肌にピタッとしてます(笑)。マメに着替えているにもかかわらず、仕事が終わる頃にはかなりの汗臭さ。すっぱくなるよりマシな状態かもしれませんけど…。

実は汗臭いんじゃなく。加齢臭か?(汗)

休日出勤も含め、あと二日の勤務で夏季連休に入ります。でも連休だからといってダラケルつもりはありませんよ〜。

今のところの「つもり」

早朝20kmLSD。
午前中に1kmスイム。
午後からは社員登用試験へ向けての勉強。
夕方は10kmジョグ。

あくまで「つもり」ですが、こんな感じで連休を過ごすつもりです。

できるかな…(笑)。


今週、初出走予定だったドナール君はどうやら除外になったみたいです。幸四郎がヤネだっただけにほんと楽しみだったんですけど、来週以降になりそうです。出走延びても、幸四郎に乗って欲しいな〜。
福永&幸四郎、楽しいジョッキーですよね〜?

今週はサークルチェンジのみの出走になりました。しかし侮るなかれ、鞍上ヨシトミ。直線1000mで未勝利脱出を期待します。


ダクダクな一週間でしたが、連休はダクダクにならないように充実・納得の休みにしたいです。
2006年08月08日22:10キマシタ5
帰宅すると嫁が「泣いて喜ぶものがある」と言った。

「んなもんねぇ〜よ」と僕。

「はい」と嫁。

手に取った瞬間目頭が熱くなってしまった…。


『2006チャレンジ九頭竜フルマラソン』の案内通知でした。


福井で唯一のフルマラソン大会。去年はトラッキーという仕事をしていたおかげで参加を見送りました。

初マラソン、そしてマラソンの魅力にどっぷり浸かるきっかけになった大会です。思い入れもひとしおです。しかもコースはマイジョグロードだったりします。
広くても幅3mくらいの道幅、狭いところは2mくらいしかありません。サイクリングロードを2往復する単調なコースだし、お薦め出来るような大会ではないかもしれませんが、僕にとっては最高のモチベーションで走れる大会です。と言っても初マラソン以来参加していませんが…。

でも各エイドのボランティアの方たちは、優しく応援して下さいます。エイド付近で屈伸をしていると、駆け寄ってコールドスプレーをしてくれたことを思い出します。

気合の入る淀川から2週後ですが、今年はもちろん参加させていただきます!淀川も本気ですが、九頭竜フルマラソンも本気で走ります!


はぁ〜…。ただでさえ暑いのに、熱くなってきた〜(笑)。
2006年08月02日08:53すでにダルダル〜…3
太陽が〜燃えている〜♪ギラギラと〜燃えている〜♪  愛するザ・イエロー・モンキー『太陽が燃えている』でした。

暑いっす…。夜勤明けでも、夜勤明けの寝起きでも梅雨明けしたお空には燦燦と太陽さんが燃えてます。

走れません。というか走る気が起きません。

「とゆう感じさ♪」トシちゃん分かる人〜?!(笑)

3年前、走り始めた頃は何の知識もなかったので、こんな炎天下の中でも死にそうになりながら走ってました(笑)。今じゃ、変に知識がついてきて体を思いやってます(笑)。

まっ、いいっす。今月は無理しません。100kmでいいや。
9月になったらガッツリ頑張ろっ。
2006年08月01日16:28久しぶりに愛馬出走5
ここのところ愛馬の出走がメッキリ減りまして、寂しい毎日を過ごして参りましたが、次週は久しぶりのサークルチェンジ、そしてそして札幌開催でデビュー戦を迎える予定のマイネルドナールが出走予定になってます。

サークルチェンジは新潟の直線1000mを予定しているようです。直線コースが出来て以来、行きたい行きたいと思うのですがなかなかいけません。お盆休みには入っているのですが、予定通りの休日出勤…(泣)。

サークルチェンジの取り口に申し込みたい気持ちは一杯一杯なんですけどね…。

ボンビー働くしかありません!(笑)
サークルチェンジの気分次第では勝ちもあるでしょう♪←気分次第ってのが一番ネックなんですけどね(汗)。
なんとか一勝上げて将来に繋げてほしいです。気持ちが変わってくれば、どんどん上にいける馬だと信じてます。

ドナール君は札幌開催開幕週の芝1800mが予定されてます。競馬している方ならお分かりかと思いますが、この時期この距離って素質馬が揃います。父キンググローリアスで太刀打ちできるのだろうか…。

でも母父サンデーサイレンスなら太刀打ちできるかも♪と期待を寄せ、今からレースが待ち遠しかったりしてます。
ドナール君自体は特に不安なところもなく順調に調整されているようなので、デビュー戦で3着以内に入れるようだと将来も大きな期待が持てるような気がします。何よりこのレースがデビューの舞台に選ばれるのですから、期待されていない訳ではないと思ってます。鞍上が気にはなりますけどね。

9月になればウインの2頭(フラッグ、プレミアム)もデビューに駒を進められると思います。ドナール君も期待してますが、この2頭にもさらなる期待をかけてます。
故障がちなレイナード、幼いマロウブルー、奥手なフェイジョア。みんな無事デビュー出来ることを祈ります。

秋は愛馬たちと共に、runに熱くならたらいいな〜と思ってます。
2006年07月29日11:53変態ランナー登場!5
昼勤だとどうも走れない。仕事後はビール誘惑に負け、朝は睡魔に負ける。

というか自分にあまぁ〜い!だけ(笑)。

でも、今週思うように走れなかったウップンは晴らすかのように、昨日の朝は3時半に起き、今日は結構な雨の中走りました。

なんかマラソンバカというより「変態ランナー」になってきたかもしれません。
ちゃんとランパン履いてるし、法的には問題ないはずです(笑)。
ゼェゼェと口を開けて苦しんでいる顔には問題あるかもしれませんが…。


今日は雨の中でしたが、この時期にはいいように思います。ギラギラした太陽に照らされて走るよりも、天然のシャワーを浴びて走った方が体が冷やされて走りやすいと思いました。

どっちにしろ全身ビショビショになるんだし。


暑さにめっぽう弱いりんPONですが、7月はなんとか乗り切れそうです。
梅雨明けしたらさらに走りづらくなりそう。スピード練習中心にスイムも織り交ぜながらちょっとでもレベルアップしていきたいです。