2012年07月30日


この度、私リンダマンは長いオンラインゲーム生活に終止符を打つことに致しました。

17歳から9年という長い間、たくさんの時間を浪費しました。

そしてやっと辞める決意ができました。





ここから懐古↓



初めてオンラインゲームを見たのはいとこの家でした。Quake3を見て面白いと感じ、家に帰ってオフラインで2,3日やったのが中学2年生のときでした。しかしその頃の私はゲームなんてやる暇はありませんでした。

次にやったのはガディウスというゲーム。高校2年のときにクラスメイトがやっていて1週間だけ無料でやり、すぐに辞めました。無料にこだわっていた私は何かいいゲームがないか探し、選んだのがナイトオンラインでした。これが人生を狂わせました。高校3年の始めまで少しやり、受験のためにすぐ辞め、受験が終わると共に狂ったようにやりました。あのときは本当にゲームが楽しかったのを覚えています。

ナイトオンラインに飽き始めたころGunzというゲームに出会い、志村というクランに所属しました。これがまた人生を狂わせました。ニートばかりで居心地のいいことなんのって。一日中しゃべったりゲームして、寝るのはいつも朝で起きるのは昼すぎ。よく16時に起きて再放送のドラマを見ていました。この頃からずっと一緒にいるのがxraymanさん。付き合いはもう7年になります。紙投げや、ゆきしろを知ったのもこの頃。しかし話すようになるのはもう少し先。

翌年Gunzに飽きた私たちがやり始めたのはFantasy Earth Zero。このゲームは最後の日までやり続けたゲームです。ちょくちょく2,3ヶ月の休憩をはさみながらもよく続けました。Gunzのインドというクランとくっついて紙投げと話すようになったのもFEZから。大会で準優勝できたのも忘れられない思い出の一つ。当時は苦痛だったけれど今思えばやって良かった。xrayman、紙投げ、Mesh、Lapin、オレグ、レアム、斉藤ディシール。あの準決勝の動画は今でも保存してあります。

その後いろんなゲームに手を出してはすぐ辞めるの繰り返し。結局FEZに戻ってくるのがいつものパターンでした。楽しいと思うのはみんなと話すときだけで、ゲーム自体にはそもそも飽き、新しいゲームに手を出すのも億劫になっていました。

こういう運びになったきっかけとかは特にありません。ずっと心の隅には辞めるという想いがありました。環境が整っていたら全てのキャラを削除する配信や、動画を撮りたかったんですが、もうパソコンが悲鳴をあげています。このPCにもお疲れ様と言いたい気分です。
とりあえず全てのゲームをアンインストールしました。本当はIRC、TS3、skypeも全て消そうかと思いましたが、ときどき友人と話すくらいなら時間の無駄にもならないだろうと判断し、そのままです。




最後にこのブログについて

消すことはありませんが、更新をストップしようか迷い、先日アメブロの垢をとりました。リアルの友人に見せようと思いましたが、使い勝手が悪過ぎて話になりませんでした。ライブドアが相当使いやすいというのを改めて感じました。それに加え書くネタって何だろうと考えると、アニメ、漫画、映画、オフゲーリアルの日々自虐ネタ、文句、不満の3種類で、この3種類全て一つのブログで書くのはきついと思い、いろいろ検討中です。



このブログは2007年5月から始めました。5年間お付き合い頂きありがとうございました。
おそらくまた更新すると思いますが、とりあえず一区切りということでお礼申し上げます。

lindamoon at 07:25コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月27日


ガチホモぞwww


oth98


lindamoon at 22:15コメント(0)トラックバック(0)Malta 

2012年07月26日


帰国して4ヶ月分の穴を埋めようと動画や新聞をあさること2週間、とても時間がかかったが振りかえって良かったというようなことが多かった。



1.ロンドンハーツ

 小学生だか中学生だかのころから唯一見てるテレビ。やっぱりおもしろいなと思う。これからも見ていきたい。ちょっと内輪ネタが多くなってきてるところが怖い。視聴者離れすれば使えるお金も少なくなりクオリティが低くなる。落とし穴のために何千万円だかかけて家を造るのはすごいがいつまで続くか心配。


2.たかじんのそこまで言って委員会

 政治のことを振り返るにはちょうどいいテレビ。たかじんが入院で、三宅さんもテレビ出演はしないことになり、存続が危ういがこんだけ言いたい放題言うテレビは他になかなか無いのでやはり必見だと思う。


3.LUPIN the Third -峰不二子という女-

 友人の勧めで見たが非常に面白かった。きれいな絵に慣れた私だが、この描き方は興味深かった。2期のネタがあるのか知らないけれど期待してます。


4.黒子のバスケ

 ジャンプで連載してるのは知っていたが見たことはなかった。アニメをきっかけに見る事にしたが、なんちゃってバスケ漫画という印象。まぁ面白いけれど。。。やはりスラムダンクは偉大だった。


5.モテキ 映画版

 原作と何もかも違ったけれど、長澤まさみが好きなら割と見れる。森山未来がきらいなので何とも言えなかったけれど、あまり原作を汚さないでほしいという感じ。


6.ZETMAN

 原作読んで面白かったから期待してたのにまたこれも話全然違うし、勝手に13話で解決しやがって腹立たしい。失望させないでほしい本当に。。。


7.宇宙兄弟

 すげーおもしれーという感じ。まだ終わってないのでこれからも見る予定。


8.氷菓

 つまんない。京アニだからといって見る必要もなくなったようです。

lindamoon at 03:07コメント(0)トラックバック(0)雑談 

2012年07月20日


書き漏れ





衝  撃  を  受  け  た  名  言




セフレにしやすい女の特徴




世界の観光名所(英語)



このサイト↑は相当役に立つので海外旅行するなら見たほうがいいと思います。

マドリードだけじゃなく他の都市も、もちろんあります!

lindamoon at 23:57コメント(0)トラックバック(0)Malta 

2012年07月12日


あー日本帰ってきて、ディアブロやりました。

WDで42lv、ナイトメアのAct2のボスで積みました。15、6時間くらい?

積んだというか、これやり続けたらはまるなと思い辞めました。

ギルドウォーズ2もやりたいけれどグッとこらえることにします。GW2は本当にはまりそうだから・・・

意志弱いからGW2始まる前に日本でます。

それとそれまでに勉強もしないとなーと思ってます。

ゲームは麻薬だ・・・はぁ怖い



おまけ


うちの兄貴のアニメ視聴が完全に作業

lindamoon at 02:03コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Past Article
Profile
FEZ
B鯖 ネツ リンダマン

ガンダムオンライン
S鯖F鯖 連邦 リンダマン


れいまん配信視聴方法




Dxtory設定

USTREAM配信
Retrieval in Blog
  • ライブドアブログ