クリスマスマーケットでムーミンに挨拶したら☞こちら
旦那と息子は、スウェーデンで最高においしいエビのオープンサンドを食べにカフェへ。ワタシは、イッタラのアウトレットへ。

「まだ~?」というプレッシャーをかけられずに、じーっくりと見て回れるように家を出発する前に、しっかりと食事しました、ワタシだけ。
最近は、息子がパパと行動できるようになったので、ほんとーーーーーに、楽になりました。
mojimaru_1511784734
ブラック フライデーとやらで、しかもスウェーデンでは週末ずっと。フライデーだけじゃなく、サタデーもサンデーも、ブラックフライデーです。結構、強引。

20パーオフ!しかもワタシ会員なので、さらに5パーオフ。
さっそくお買い上げ。普段使いはイケアのグラスですが、ディナーパーティとかちょっとキバって使うグラスが欲しかったんです。

レジの列がすごくって・・・そしたらワタシの前に並んでたマダムが
「ねぇあなた、場所取っててくれない?もうちょっと見たいのよ。後で交代しましょう。」といい案を提案してくれて、しかも「先にあなた見てらっしゃい」って。

お言葉に甘えて、いろいろ見て回りました。
mojimaru_1511787262
半額・・・定価で買った人がみたら悲しくなるよね。
mojimaru_1511787307
イッセーミヤケ?コラボしてたんですね。
でも、ディスカウントされて1万5千円?たかっ!さすが。

すっごい人でなかなか写真も撮れず、結局「本当に欲しいものだけ!」と自分に言い聞かせ、グラスだけ購入。

マダムの選んだものを見せてもらったり、盛り上がりました。
こういうところは女友達とこなきゃいけないわね・・・と。激しく同意。マダムの旦那さん、車の中で寝てるんだって。
息子とエビサンド食べて待ってるワタシの旦那の方がちょっましかな・・・と心の中で思いつつ、カフェに行ったら・・・旦那携帯でゲームしてました。


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ