IMG_3199

昨日の
広島駅前福屋ホビーラホビーレさんでの教室風景です
??いったいこれは何の教室??ってか?
編み物してる人あり
パッチワークしてる人あり
ミシンかけてる人あり

えーと編み物教室でスタートしたはずですが
なんとなーく手芸教教室になってます。
私がわかることなら、まあいいやと
いつものようにアバウトな私
みんなが楽しければそれでいいかな
ミシンの方はお子様の体操着入れを製作中
パッチワークの方は
リバティの布で春らしいキルト
編み物の方はリストウォーマー・ソックス
お店のご厚意に甘えて
いろいろさせていただいてます。

つま先から編むソックス 
本当に楽しいから、もっとたくさんの人に
この楽しさを知ってもらいたいんだけど、
広島はまだそんなにソックス編むブームが来てないのかな~
最近ほんとかたくさん出てきたんだけど
やっぱりまだ履き口から編むほうが多いし なー

英語のパターンを使って
編み物をするというもの広島ではまだまだなのかなー
とお店の方と話していたのですが
一度わかると目からうろこで
すっごく楽しいんだけどなー

最近の女性は
とても忙しくて編み物をする余裕がないのかも

生徒さんの中にはいらいらすることがあったり
仕事でいろいろあった時に
編み物をすると落ち着くという方もいるのだけど
それ、わかるような気がします
目の前の編み物のことだけ考えて手を動かすと
他のこと忘れたりするもんねー

楽しくて家のこと何もせずに
ずっと編んでいたいんですよ~なんて声も
ものすごーく同意!

私はセーターとか大物を編んでいると
すごくソックスが編みたくなって
セーター編む⇒ソックスに浮気
ということになるのです
現在もです

image

こちらカメレオンカメラの ロック
やっぱりソックス楽しい~


 

Comments

    • さつきママ's comment
    • February 09, 2017 16:55
    • 何でも教えてくれる先生がいて いいないいな!!
      広島は遠くて行けないww
      ソックス かかとだけ教えてくれる人がいれば
      すぐできるから楽しいですよね!!!

    • momomi's comment
    • February 10, 2017 02:56
    • さつきママさん

      そうなの〜何でも屋とか、便利屋とかみたいでしょ
      ほんとにさー私は東京とかの手芸屋さんに行きたいよ〜
      どこでもドアが欲しいねー
      編み物できるようになった?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

lindomomo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ