IMG_3333


ネット注文の糸を買うときは、
ある意味かけ
色がどれだけ掲載している色と同じか
違ってもしょうがないと思って買うしかないんだけど、
これも、スターレモンと言う名前だから、
レモン色かと注文して見たら
綺麗なからし色でした

最近の私の妄想
春に向けて
紺色のスカート、もしくはジャンパースカート
クリームイエローの
カーディガンが欲しいと
すっかりその組み合わせの
コーディネートの妄想がふくらみ
クリームイエローの糸を探し
あったあったと注文したのだけど
クリームイエローではなかった。
難しいねー
でもこれも綺麗な色だから良いけど、
妄想からはちょっと違うかなー
もう少し探すかなー

でもね、この糸
ものすごく肌触りのいい糸で
触った瞬間ウットリ

ファイバーカンパニー のRoad to China Lace
と言う糸のスターレモン
カセで見るのと、編んだらまた感じは変わるんだろうなー
毛糸の通販の場合
画像だけで判断するの難しいから
画像と一緒に言葉で、
からし色、レモン色、カスタードクリームいろとか
なんとなくニュアンスの違いだけでも情報欲しいなー
さてどうしようかなー

そういえば、クリスマスローズ咲いたの💕
嬉しいー💕💕
無理かと思ってたからさ
IMG_3293

それと沈丁花
もう少しなんだけど
足踏み状態
IMG_3295

あと一息で春かな

Comments

    • さつきママ's comment
    • February 22, 2017 08:58
    • あるある!! 
      こんな色なんだ。。。 が
      私も何回か がっかりしたことがありますww
      この毛糸スターレモンと言うよりは 時間が経ったレモンかなぁ~
      でも綺麗な色(^^♪
      お家のお花が咲くと嬉しいですね(^^♪
    • momomi's comment
    • February 23, 2017 14:17
    • さつきママさん
      難しいよね~毛糸とか布とかは色のニュアンスがあるからさ
      本当は実物見て買いたいけど
      それがかなわない地方の人間には
      毛糸とかの買い物はある意味 賭け!ばくちですわ~

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ