2017年05月24日

2017 淡路


ゴールデンウィー目前。念願だった淡路島へ♪

書きたいことは いろいろ頭に浮かぶけど・・・うまく書けそうにないので淡々と(^_^;)



遠出もジェイの調子を見ながらなので なかなか予定がたてられないけど この日は絶好調〜♪
車の中でもマイペースです

image


明石大橋を渡り まずはここで記念撮影♪ ええ天気でした♪

image



それから海辺をドライブ・・・海が綺麗すぎて止まってばかりのドライブで全然先に進まない(^_^;)

image


もちろん♪リンツのお里にも図々しくお邪魔して おしゃべりして お散歩して お土産をい〜っぱいいただきました

image


image


帰り道。 ちょうどいい感じの釣りタイム♪
ちょっと竿をたらしてみると・・・
きゃーぁ♪ カレイ♪ さすが!淡路島♪

IMGP0264 (2)


image


と、とてもとても楽しい一日でした〜♪ 

また 行きたいな〜  行くぞ!ジェイ! 


lindt1225 at 21:35|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック お出かけ 

2017年04月14日

2017 春

今年も桜の季節がやってきましたね。

桜・・・きれいです。 一年に一度 ボーっと振り返る大切な時間。



IMGP0250

























IMGP0246





lindt1225 at 21:48|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2017年02月19日

もうすぐ春ですね〜♪

6日程前から体調が良くなかったジェイ
どこかが痛むよう でも食欲はありあり💮
昨年の12月にも同じような事があり救急病院に行ったが原因は分からず・・・
しばらくしたらいつもと変わらないまでになり ほっとした。
今回もそんな感じです。
痛みのある時間は前回より少し長かったようですが昨日には復活!

遠出はまだ不安なので近場の大阪城でお散歩
でも駐車場がいっぱいだーっ
お城の周りをくるくる くるくる。
早く着かないかな〜のジェイであります

image




lindt1225 at 13:17|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2017年01月23日

9才になりました

9才と言う年齢に ついつい いろいろ いろいろ考えちゃったりしますが


やっぱり 今日はジェイとその兄妹が生まれてきてくれたことに感謝する日です。

おめでとう&ありがとうジェイ。

image


lindt1225 at 20:42|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック 俺はJ 

2017年01月04日

あけましておめでとうございます

2017年を迎え早4日。(^_^;)

皆様にとって幸多い一年でありますよう心よりお祈り申し上げます

ジェイは たまに いろいろ調子の悪い時もありますが 
そんなお年頃ですから (今月で9歳になります)
一日一日を大切に・・・変わらず過ごせたらな〜と願います


30



lindt1225 at 17:56|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年12月25日

特別な日

メリークリスマス♪
040


















































今年もワインで乾杯しようね リンツ。。。





lindt1225 at 19:42|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年10月10日

2016 10.9

https://youtu.be/NXEAn5gWILU

季節は秋だけど

今年の夏。遊びおさめかな〜

姫路の白浜海水浴場にてジェイが自ら泳ぎだした!
爺さん まだまだ元気です。

今年はLANIKAIさんでSUPにはまりまりた♪

lindt1225 at 06:55|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年06月28日

梅雨のある日

ふと見ると・・・
そこは入ったらいけんと思うよ
image



lindt1225 at 10:28|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年05月04日

今日は風が強い一日でした

寂しさを紛わすように突っ走ってきた2年間
今日は少しだけ立ち止まり振り返ってみた。
image

image

image


やっぱ まだダメだ。。。


lindt1225 at 21:11|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック 母ちゃん | 今日のリンツ

2016年04月10日

ぱんちゃん3kg

よ〜やっと昨日 一回目のワクチン完了
姉妹ニャンはすでに避妊手術も終えているのに・・・(^_^;)
ワクチン二度目を来月にしたら 夏には避妊手術だね
本当はもう少し早目がよいのだろうけど 術後はできるだけ側にいて様子を見ていたいのでお店がお暇な夏にすることにしました

そんなぱんちゃんはかくれんぼが大好き
今日の隠れ家は・・・洗濯機の中
しかも寝てるしぃ 暑がりのぱんちゃんには最適の場所なのかな?

image




lindt1225 at 21:16|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック 猫ひろし 

2016年04月09日

お花見

今年はお花見どこ行こ〜♪
夙川♪もいいけど・・・まだちょっと泣けてきそうだから 違う所へ

京田辺にある地蔵院へ行ってきました♪
垂れ桜と菜の花が一緒に楽しめる穴場ですが・・・あれぇ 菜の花も桜も何だか前より寂しくなっている
しかも ワンNGになってるし〜💦
image











































でも大丈夫♪
ここから少しの所にある(歩いても行けるよ)井出桜でお花見♪
私たちは田舎夙川ってよんでます ここも穴場〜♪
image


























土筆&クレソンも取り放題♪ お土産付のお花見でした


その日の夕方は近所の桜スポットへ
ここも大切な思い出の場所。
菜津ちゃん リンツ 今年も咲いたよ。
image


image


1508088_447558485374597_1403122848_n



lindt1225 at 21:18|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック お出かけ 

2016年03月20日

2016 春分の日

昨日の早朝から お腹がピーのジェイ。
ビオフェルミンを飲ませても良くなる気配がないので今日は朝一番で病院へ
腸炎との診断。
抗生物質と下痢止めのお薬で様子見となりました


お薬のお蔭でゴロゴロピーが治ったジェイと共に夕方は河川敷へお散歩に♪
皆に会えて楽しそうなジェイ♪
image















お散歩しながら摘んだ土筆♪春の恵みに幸せなわたし♪
image


lindt1225 at 20:17|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年02月28日

2016 梅〜♪

脚の調子が良い今日この頃♪
春の陽気に誘われて お散歩へ
奈良の薬師寺は犬と巡れる世界遺産
今週末あたりは梅も満開かな〜♪
image

image



lindt1225 at 17:15|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年02月24日

今日も仲良し

image


lindt1225 at 21:37|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年02月21日

春〜よこい

image


lindt1225 at 16:17|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年01月23日

happy birthday J

早いもので・・・あれから8年です。

image











































お年頃なので なんだかんだと心配事も出てきていますが
元気に今日の日を迎える事ができました♪
image












































ジェイ。急がないでね。ゆっくり年を重ねていこうね。

モリィ 茶々 ナイトもhappy birthday!

今日からの1年も毎日がhappyでありますように


lindt1225 at 18:25|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年01月12日

寒い日は

動くとパンちゃんが起きるので・・・

image


lindt1225 at 21:28|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年01月03日

お店のブログ

アメブロ→エキサイト→fc2
と よ〜やっとこのお正月休みでお引っ越しいたしました
まだまだ画像がバカでかくお見苦しい点も多々ありますが Lindt BAR共々宜しくお願い致します
C´est la vieブログはコチラ


lindt1225 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2016年01月02日

報告

昨年の夏に保護した子猫
2匹は新しく優しい里親様が決まりましたが この子だけは良いご縁がなく

うふ きっと我が家と良いご縁だったのでしょう
名前は保護時につけた仮名のまま「ぱんちゃん」になりました

ジェイ共々よろしくお願いいたしますm(__)m
image



lindt1225 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

明けましておめでとうございます

嵐のように過ぎ去った2015年。

2016年は・・・も きっと嵐のように過ぎ去る事でしょう。

日々てんてこ舞いで放置しっぱなしのブログですが本年もどうぞよろしくお願いいたします
m(__)m

image

image

image

2016年も皆様にとって幸多い一年でありますように 心よりお祈り申し上げます

lindt1225 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年12月25日

誕生日

image


リンツ。メリークリスマス。

lindt1225 at 20:26|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2015年09月27日

探しています

放置がちな我が家のブログに書いても・・・ですが

近所のお散歩仲間のワンがいなくなりました
あれこれ手を尽くし探していますが情報が一切ありません
どうぞ一日も早く見つかりますように
image

今日は このチラシを持って 海フレへのドッグランへ
まさか こんな所まで来ているとは考えにくいが 遠方からも(我が家のように)利用者があるのでは
とわずかな期待。


着くなりバニさんに遭遇♪
初めましてのエースくん4歳に
image

ジェイと同い年のリュスくん お久しぶり
この夏は いろいろあったリュスくん。大変だったんだ。
元気そうだったけど いろいろ出てくる年頃なんだよね
image

また 偶然お会いできますように。





lindt1225 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック SOS | 友達じゃ犬

2015年09月21日

里親さん募集中



離乳食も開始。 トイレも覚えた。

そろそろ 里親さん募集のサイトに登録したいけど
なかなか写真が撮れない 凹 元気に動き回る子猫の撮影は至難の業なのだぁ

なので動画に挑戦!

どうぞ良いご縁がありますように


lindt1225 at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック SOS 

2015年09月07日

保護猫´S

放置しっぱなしのブログ・・・
こんな事でもなきゃ なかなかね・・・

そう。出逢ってしまったのねぇ メリーさんが・・・
8月27日。仕事から帰ったメリーさんは庭の水やりに と、どこからともなくカモメの声?
カモメ???
声を辿っていくと そこには・・・よちよちの子猫!
すぐに抱き上げる が、
????????????まだ聞こえるカモメじゃなくて子猫の声。
声に導かれ3匹の子猫に出逢いましたとさ。

目が開く頃(生後約2週間)の子猫たちですが その目は固く閉じ膿がたまっていました
目が見えないことは ノラの世界では死を意味します。

かかりつけの病院へ行くには時間が間に合いそうにないので近所の病院へ
膿を出し 目を開る事ができましたが 見えるようになるかは五分五分。

あれから一週間後の子猫たち。

IMGP0103 (2)0


IMGP0127 (2)0



目も見えるようになり 今は元気にすくすくと育っています。

我が家以外も今年は猫に遭遇する年らしく

ちえちゃん。 2匹保護した後、里親さんが決まり(´▽`) ホッとしたのもつかの間
またまた保護。+ 数日後 またまた2匹保護。 大変だ〜

みきさんも1匹保護

のん太さんも1匹保護

・・・・・・・・・・・お散歩友達も次々と子猫を保護する今日この頃であります


あっ ジェイは元気です(*^^*)



lindt1225 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック SOS 

2015年08月01日

大きくなったね

ちえちゃんが保護した子猫たちに会いに行ってきたよ

今日はちびちゃん(向かって右)
明日はがっちゃん(向かって左)
が 巣立つことになりました。

いろいろ大変だったね

お疲れ様。

後はにゃん達が一日も早く新しい家族になじみ 幸せに暮らしてくれる事を祈るばかりです。

image

lindt1225 at 20:30|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック 猫ひろし 

2015年07月26日

里親募集


お友達が保護した生まれたばかりの子猫s (ちびちゃん&がっくん 仮名)

ようやく里親さんを募集できるまでに育ちました

image


ちびちゃんの里親さんは決まったので がっちゃんの里親さんを募集いたします

詳しくはこちらを・・・

宜しくお願い致します


lindt1225 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック SOS 

2015年07月25日

暑中見舞申し上げます

image


lindt1225 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2015年07月15日

散歩

なかなかブログを書く時間がありませんが
ジェイは元気です

今日は時間におわれず キレイな夕日を眺めながら ゆ〜っくり散歩♪

image


なんでも大型台風が近づいているとか
お気を付けてm(__)m

lindt1225 at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

2015年05月24日

休みは あっ!と言う間に


今日も河川敷までお散歩♪

ジェイにはもう暑い季節になったな〜

image


こーちゃん&のんちゃんに会えるのが楽しみなジェイです

image


こーちゃん&のんちゃん。昨日がお誕生日でした
13才♪おめでとが〜う♪
13才もhappy♪happy♪でね
image


lindt1225 at 19:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック

2015年05月15日

今や

ジントニックも こんな風に売っているのね〜♪


image


甘い凹
ジンがたらん。

lindt1225 at 21:46|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック