2010年11月

2010年11月30日

怒の連鎖

あちらこちらのブログで取り上げられている この話題
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm

ペット税。

私はペット税に大賛成です。 使い方さえ間違わなければ。

ただその内容は私より間違いなく賢い方が考えたとは思えないひんそなもの

今や子供の数より ペットの数が上回った日本  その裏側には人間の都合で捨てられたり 飼育放棄され殺処分される犬や猫が年間約40万匹

「負の連鎖」で殺処分する経費がかさむから それを新たな税金で補いたい?

 

最後まで冷静に書こうと思いましたが 無理!

ざけんなっ! 

まずは ペットショップでの生体販売を禁止しましょう。
ペットショップに居る子は 早くから親、兄弟から離され 大きくなると売れないので水やフードを制限されています。一番 愛情&栄養が必要な時期に(すべてのペットショップではありませんが)

ブリーダーもいりません。 交配は完全登録製で報酬なし、もしくはかかった経費のみ請求。
儲からなければ誰も商売にはしないでしょう それでもするのは ただの犬&猫好き人間だ
きちんと考えた後、交配させてくれるでしょう

犬や猫を殺す為の施設はいりません。必要なのはどうしも手放さなくならない状態になった(たとえば飼い主の急死など)犬や猫を保護する施設

そう。ペットショップでどうしても生体販売がしたいのならば そういった飼い主を亡くしたワンに新しい家族を探す。 その手数料が報酬じゃ ペットショップで簡単に仔犬や子猫が手に入らなくなれば それも可能じゃろ

ここまでやれば むやみに犬や猫を捨てる人はいなくなるのでは? それでも捨てると・・・?
そうなったら罰を与えましょう

動物嫌いの方には理解できないかもしれませんが それ以外の方は多くの癒しを動物達から与えてもらっています 犬ならば警察犬 盲導犬 介助犬 セラピードッグなど

抹殺ではなく共存です。犬や猫に限らず全ての生物との共存を真剣に考える時なのではないでしょうか

頭の悪い私で言葉足らずですが・・・私なりに物申してみました

小さな小さな独り言が 先生と呼ばれる賢い方に届く事を願い。。。

 

 

いつだって どんな時だって 僕らは人間を信じているよ
IMG_9390-04-100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  撮影 ちえちゃん



lindt1225 at 00:51|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック 母ちゃん 

2010年11月29日

ノルウェイの森 砥峰高原

ふぅ 困った。なかなかブログが進まない

こんなにのんびりしている場合ではないのだが・・・朝に保護ワンと河川敷まで散歩に行き、夕方にはジェイとまた河川敷まで散歩に行き、リンツとは近所まわり。
ワンよりもはるかに よく歩いている(私)。健康的過ぎてご飯も美味しくやたらと眠い。。。

もぉ 仕方ないからお出かけ記事は飛ばそっかな~ と、思っていたら

「わしぁ 年とったら毎日ちょっとづつこれ(ブログ)読み返して暮らすんじゃぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とぉ メリーがつぶやく

くくくくくぅ くっそぉ 相変わらずやんわりめんどくさい奴。 (`ε´)

 

でも 確かに。 日記代わりにかいているのだから・・・ガンバルマン!

 

で、長い前置きはおいといてぇ

そう。あれは11月21日(日)の午後 (いや~ん一週間も過ぎてるしぃ

来月11日に公開される映画『ノルウェイの森』のロケ地 砥峰(とのみね)高原をお散歩♪
100_69500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_69510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど陽も傾きかけていて と~っても綺~麗

100_70000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキの草原を散策できる3.1㎞の小道をエッチラコッチラ リンツもご機嫌で歩きます

いい運動になるし 毎年この時季には来なくっちゃ♪  

あっ でも映画が公開されたら また凄い人になるんだろうなぁ
100_70420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_70500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影した所にはこんな看板があります。  ふふ どんなシーンを撮ったんだろうね
100_70170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩を楽しみ 帰ろうとしたところに現れたのが今、保護しているワンです

今でも年に数匹、わざわざこの地に犬を捨てに来る人がいるそうです

村上春樹原作 松山ケンイチ主演のこの映画がヒットしない訳がない。 そうしたら この地はより多くの人に知られ 今以上に犬を捨てに来る人が増えるのでは・・・はぁ 考えるだけでブルーになってしまいます。

おっと いけん。いけん。 ブルーになっとる暇はないのだぁ

で、そんなこんなの砥峰高原で撮ったお気に入りな一枚。 今のところ年賀状候補です♪
100_69980

 

 

 

 

 

 

 

 

 



lindt1225 at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日のリンツ | お出かけ

2010年11月26日

もみじ

やっとこ日曜日のお話。。。

今年は本当にもみじが綺麗です♪ 

お山にチラホラあるもみじも良いですが できればぁ もみじに囲まれたい♪

てな訳で 関西もみじスポットno2の兵庫県は穴粟市にあるもみじ山に行ってきました♪

腕がよければ もっとこの綺麗な景色が伝わるはずですが・・・

くぅぅぅ 未熟じゃぁ
100_68890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_69160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_69100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_68810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はもみじ祭りという事もあり にぎわっておりました。 ナイショだけど・・・ココ 地元民に愛されている所で かなり穴場です♪
100_69450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉に感動した後。。。 ノルウェイの森へ

 

「深くあいすること  強くいきること 」    ノルウェイの森より

 



lindt1225 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日のリンツ | お出かけ

2010年11月25日

篠山の秋 PAT2

がは ちょっとバタバタしておりますが・・・・・

土日のお出かけは お天気も良くとてもキレイな紅葉を楽しむ事ができました♪

ので サクサク〜っと昼間のうちにUP♪ UP♪ (夜はやたらと眠いので)

2週間かけてやっとたどり着いたど〜♪ J´s hill GARDEN
100_67680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_67730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい空気に 美味しいワッフル&お茶♪ ポカポカと暖かく気持ちの良い時間でした

100_67370


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!いつも大歓迎してくれるチーズちゃん&クラブちゃんとも 会えましたよん♪
100_67330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐふっ 楽しそぅ 笑ってるぅ

100_67420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの花も まだ少し残っててラッキー♪  お天気が良いと花もキレイに撮れますねぇ
100_67630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_67590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_67690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタバタと毎度、お騒がせしました。 

お山の冬は今からますます厳しい寒さ。 春が来るまでお体に気を付けて下さいね。

 

 

 

 

で、帰り道。

キレイな銀杏の木を見つけては 「止めてーーーーーっ!」
100_67790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_67990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_67950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな紅葉の木を見つけては「どめでーーーーーっ!」と
100_68230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_68510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず寄り道ばかりで・・・
100_68380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば夕方近くに
100_68520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか間に合ったぁ 丹波ワイナリー

武田真治似のソムリエの面白話を聞きながら試飲も出来ます♪

もちろん!ヌーヴォーを買って帰りました♪ 満足な一日♪
100_68600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



lindt1225 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日のリンツ | お出かけ

2010年11月23日

保護犬その後

昨日、シャンプーをしました。

とても大人しくドライヤーも嫌がる事無く無事、終えました。

洗ってビックリしたのは あまり汚れていない事、耳がとても綺麗な事。

 

で、本日。健康診断へ

検便に血液検査などなど 体重13.5kg  一番心配していたフィラリアも陰性 ホッ

痩せている事意外は問題が無かったのでワクチンを接種して帰りました。 これで一安心です。

 

写真は昨日、菜津家(ちえちゃん)が来てくれたときのもよう

100_70900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー・リード・洋服なにからないまで お借りしました。 いつもいろいろとありがとうございます。



lindt1225 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック SOS 

2010年11月22日

保護犬

昨日、犬を保護しました

経緯: 兵庫県神崎郡神河町にある砥峰(とのみね)高原を散歩中、高原施設内にある自然交流館前で 職員の方が数日前から現れた野良犬を保護しようとしていました
犬に興味があるようでリンツ&ジェイに尻尾を振りながら近づいて来たので 職員の方と一緒に保護しました

私はてっきり そちらで飼っていただけるものだと思っていましたが、話を聞いてみると「個人の施設ではないので勝手にここで犬は飼えない。保健所に連れて行く」とのこと・・・

せめて保健所に連れて行く前に動物愛護団体に連絡するよう頼んでみましたが、空返事。

「毎年、何匹かココに犬を捨てに来る人がいる。 その度にいちいち そんなことは出来ない」らしい

我が家でも これ以上は飼えません。どうする・・・・・ほっても帰れない

ので。 連れて帰って来ました。 里親さんになってくださる方を探します。

 

まだ健康診断などもしておらずガリガリな状態なので里親さん募集まで もう暫く時間がかかると思いますが健康状態が良くなりましたら里親さんを探したいと思います

そこで あつかましいお願いなのですが、もしご協力いただける方がおいででしたら御自身のブログなどにUPして頂ければと願います。
MIX犬ですので なかなか里親さんも見つからないのでは・・・と、思っております

 

特徴: MIX犬(ビーグル&ラブが入っているみたいです)  オス 未去勢   大きさは中型犬ほど  毛は薄茶色で背中と尾に少し黒い毛があります   推定年齢2歳前後   吠え癖なし   人、犬にはとてもフレンドリーで穏やかな性格です    トイレは外のみです

 

写真は保護してすぐのものです
100_70800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_70830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今からシャンプーです!   どうぞ宜しくお願い致します。



lindt1225 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック SOS 

2010年11月19日

篠山の秋

話を戻し ドヨヨ〜ンの お出かけの続き・・・。

結局、車を走らせた後も あちらこちらの紅葉が気になり  (紅葉に)
100_66500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(モクレン)
100_66090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁ キレ〜イ♪ 止めてっ 止めて!」と、寄り道ばかり
100_65850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_66020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_66300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は本当にモミジがキレイです

100_65280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_66470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれぇぇ あっという間に夕方? 結局 目的地には辿り着けませんでした

反省。 寄り道はほどほどに・・・てか 目的を果たした後に寄り道だな。うん。

 

 

 

 

翌日の日曜も変わらずドヨ〜ンの空の下 奈良(法隆寺近辺)へ車を走らせましたが・・・

残念。 紅葉はまったく×でした。 (それなりにネットで調べて行ったんですけどねぇ)

なので写真はコレだけ ふふっ   (サザンカ)
no title

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は暖かく絶好の紅葉狩り日和みたい♪ さて どこに出かけるかな♪



lindt1225 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日のリンツ | お出かけ

2010年11月18日

11月第三木曜日

昨日書いたブログもまだ途中なのですが

 

 

 

 

今年もやって来ましたね♪ ボージョレ ヌーヴォー解禁ですわよぉ

 

だけど・・・今月は極貧生活(いつもですが)なので船便が入って来るまで待とう。

そう。今夜はメリーさんも幼馴染と外食だし。。

コケは・・・相変わらず帰りが遅いし。。。てか、居ても呑み相手にはならんけどぉ

 

そんな私に悪魔の囁き

人が諦めたちゅーにTVではその話題ばかり ← てか気になるので この話題しか頭に入ってこない

「なにぃ?!ドンキホーテで¥500のボジョレ?!」

マジ マジ マジぃ♪  さすがにドンキホーテまでチャリでは行けませんが イオンなら

ふふふん♪ ひとっ走りして買って来ました♪ (酒となるとフットワークの軽い事♪)

 

 

タイミングよく焼いたフランスパンと これまたタイミングよく届いたノラのCD♪

今日の占いが一位だった訳だぁ♪
100_66720

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん 今年のできたてワイン♪ 容器がペットボトルだってこと以外は美味っ♪ 寝かせたらどんな味になるんだろ〜♪

そんな幸せにどっぷりひたっている私に リンツがやたらとツンツンしてくる

散歩もしたし。出る物は出たし。 ご飯も食べた。

 

 

 

はははぁん  コレね♪

忘れとったぁ リンツがワイン好きなの! &あたしの気の合う呑みダチ♪
100_66860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちは分かるが・・・目がぁ恐いぞぉ。 お互い飲みすぎには気をつけようね。



lindt1225 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 母ちゃん | 

2010年11月17日

丹波竜

ドヨ〜ン  土日は黄砂でドヨドヨドヨ〜ンとした空の近畿地方

それでも暖かかったので冷べたい雪が降る前に・・・大好きなcafeへ♪

 

 

と、その前に・・・やっぱり寄り道ぃ♪

車をに止め、田んぼの中の道を400mほど歩きます



ノリノリで歩くコンビに冷たい視線のリンツ


100_65380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 L 「あの〜 まだ歩くんですかぁ」

100_65370

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先には 丹波竜発掘の地 篠山川 (ドヨドヨの空 分かりますぅ?)
100_65620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後にある木で出来た竜は発掘された骨から推定され作られたそうです。実物大


100_65540

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉をバックに「ガオオオオオオオオ」 リンツドラゴンだぞぉ
100_65570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリーさんも恐竜に変身しましたが・・・・・反応薄っ 気の毒な一枚となりました
100_65630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹波竜に詳しい地元の方がガイドして下さり(いつもは居ません)お勧めの場所?で記念撮影です
100_65760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠山川のすぐ側にある旧・山久下村営水力発電所

恐竜の化石発見をきっかけに登録有形文化財に指定されたのだとか

「昔は雨漏りしてて ツタが捲いててエエ感じだった」と・・・・今は

文化財になったお陰でキレイになりすぎたのだとか

気になったのでWikipediaで調べてみたら・・・確かに 前のほうがエエわぁ(写真もお借りいたしました)
450px-Kamikuge_mura_suiryoku_hatudensyo_Tamba_Hyogo_P1271464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな丹波竜発掘の地を後に紅葉を楽しみながら車を走らせ いざ!目的地へ♪
100_65240

 

 

 

 

 

 

 

 

 



lindt1225 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 今日のリンツ | お出かけ

2010年11月12日

猫の写真

カメラを持っているときに猫を見つけると人目を気にせず夢中で撮ってしまいます

この日も。。。哲学の道で
100_64570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_64810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_64590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_64640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_64760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100_64510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっと 我に返ると。。。。。周りにいっぱいおった♪ 猫好きなカメラマン♪ 

 

 

 

 



lindt1225 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 母ちゃん | 猫ひろし